s-stickオプション作り

2013-03-12
3月10日(日)



またまた日曜日ネタなんですが

IMG_2896.jpg

ゴルゴさんの記事にありました「スーパージャイアントゼムクリップ」でちょっとした物を作りました

このクリップ本当にデカいんですよ

カブトムシの幼虫くらい?あります




IMG_2883.jpg

ゴルゴ先生の指導通り、一度伸ばしてから曲げ曲げします

まっすぐにするのってかなり難しいんです

性格もまがっているのかなかなかうまくできません





IMG_2885.jpg

ペンチを使って曲げ曲げです

この形で何かわかりますよね





IMG_2891.jpg

ミニスタンドの出来上がりです

ユニバーサルプレートならどこにでもつけられます




このクリップ軽いんです

うまく使うとかなりの軽量化です

私はまず基本のまっすぐ、できるようにならないと…








tag :
コメント:
「曲げ曲げ」お上手ですね。
ワカサギのロッドに使うなら強度は問題ないと
思いますので、shimoさんのアイディアで
色々と作ってください、パクリますので(笑)
  
モーターの逆転、やってみたらできました。
裏に付いている接点をゴチャゴチャにしてしまい
最初は失敗したのですが、ゴチャゴチャにしたのを
直してやってみると見事に逆転しました。
電池はそのままで、簡単でいいですね。
[2013/03/12 22:03] | 気弱なゴルゴ #MkgAoDiE | [edit]
ゴルゴさんこんばんは

曲げ曲げ面白いですね。
ついつい余計なものまで作ってしまいそうです。
でもロッドだけは恐れ多くて作れません。
イメージを壊してはゴルゴさんファンに叱られます。
周辺パーツで留めておきます。



[2013/03/13 21:45] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/93-aa6f7487

<< topページへこのページの先頭へ >>