あそ湖行ってきましたが…

2013-03-09
3月9日(土)


天気予報では雪、風ともに強いということで

様子見で5時過ぎから起きていました

外の状態は予報通り雪、風ともにすごい状態

ベランダにも吹き溜まりができて、ストーブの通気口がふさがれていました

今日はだめかな、と思いつつも非常に行きたい自分がいます


遅い朝食を終え、道具をいじりながら外の様子をうかがっています

FFFFFが終わるころから風雪ともに落ち着いており

しばらくすると晴れ間も



ということで

12時過ぎに子供をさそって出撃!

緩坂はホールが出てきているし、子供もいることだし今日は急坂ポイントに決めました


食料を調達し、意気込んで運転

しかし…






IMG_2849.jpg


ゲートは閉じた状態でした

朝のあの吹雪じゃ、スキー場もやってないよね








せっかく来たから駐車場で昼食

先日復活させたオプティマスでコーヒを温めました

IMG_2850.jpg



Cをプチプチ改良したのでちょっと試したかったんだけど

明日も荒れる予報なんですよねぇ~













tag :
コメント:
お~、とりあえずトライ・・・
私はここにたどり着けませんでしたがwww
今季は週末になると天候が悪くて
参りますね。
残りの期間で、ストック分釣れるよう祈ってます。
[2013/03/09 19:07] | 翔 #- | [edit]
結果的には残念とはいえ、思い立ったら直ぐに行ける環境が羨ましいです!
私は1.5時間…下手をすれば2時間コースなので…

オプティマス、使い込んだ感じがイイですね!
[2013/03/09 19:08] | sin #- | [edit]
ご苦労様でした。
こんなことも有るんですね、
昨シーズンは1度も通行止は無かったと思います。
Cは本当に使い易い電動です。
来シーズン、大流行しそうですね。
[2013/03/09 20:12] | 気弱なゴルゴ #MkgAoDiE | [edit]
ゲート前の写真だと、穏やかに見えますがね?
私も行くだけ行こうと思いましたが玄関フードを開けたらホワイトアウト!
今日は無理でした・・・
明日も厳しそうだし、来週は土曜は仕事で日曜のみ、天気が良ければ良いけど・・
[2013/03/09 22:27] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
はじめまして。

ブログタイトル「オウムとヨウム」のキャサリン・ビアベリーと申します。
a.su.caさんのコメント欄でお名前を知り、お邪魔させて頂きました。
紹介の所にカヌーって書いてあったんで、嬉しくなってコメントさせて頂きました。
去年から始めました。

巨大穴怖いですね。
何かあってからでは、本当の遅いですよね。
末永く安全に楽しく遊びたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
[2013/03/09 22:56] | キャサリン・ビアベリー #- | [edit]
翔さんこんばんは

寄り道しなければ家から30分の距離なので天候見ながら出かけました。
ちょっとだけ楽しもうかと思ったのですが、まさかゲートが開いてないとは思いませんでした。

天候が回復したら、翔さんの無念は我々が爆って晴らしてきます(笑)。
[2013/03/09 23:02] | shimo #- | [edit]
sinさんこんばんは

良い環境でしょ。
昨夏はスグ近くに熊でましたが(笑)。

炎系は大好きです。
以前はALLホワイトガソリンのを使っていたのですが、
ちょっとした事でテント火災が起きてからトラウマで使っていませんでした。
しばらく眠っていたホワイトガソリンの仲間たちを少しずつ起こしていきます。

結局動画は5回ほど見てしまいました。
はまります、面白いです。
次回公開いつですか?
[2013/03/09 23:15] | shimo #- | [edit]
ゴルゴさんこんばんは


先日ダイソーでスーパージャイアントゼムクリップ買ってきました。
こんなデカクリップ普通の人は何に使うんでしょう?
というか、まさかクリップ自身もロッドになるとは思ってもみなかったでしょうね。
ゴルゴさんにならって曲げ曲げして遊んでみます。

Cは少し改良してみました。
スプールシャフトのヘッドにネオジムを付けてみました。
想像上では、ひっくり返さなくても、上にはじいただけでフリーになる予定です。
あと、引きつける側のネオジムを、モーターとスプールの接点のゴム部分に無理やり入れ込んでみました。
試作品なので騒音がひどいですが使えそうです。
近々UP予定です。
[2013/03/09 23:31] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

早朝の天気は厳しかったですね。
窓の外を見ながら、「みんな行っているのかなー」ってひとり言っていたようです(子供に言われました)。
FFFFFを観終わったら、外の状態が良い感じになっていたので無理やり子供を誘って出かけました。
朝に並んだことが無いので、閉まっているゲートを初めて見ました。

毎週思うのですが、来週こそ…ですね。
[2013/03/09 23:41] | shimo #- | [edit]
キャサリンさんはじめまして

マッドリバーですね。
私も古いものですが同メーカーのです。
年数回、支笏湖、洞爺湖で遊んでいます。

紹介欄にいろいろ書いて、遊んでばかりいると思われがちですが、
その通りなんです(笑)。

私もブログにちょくちょく遊びに行きます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

[2013/03/09 23:58] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/89-4ad31b65

<< topページへこのページの先頭へ >>