シンプルスピニング完成! させてください…。

2013-02-09
2月8日(金)



連休前の金曜の夜はリラックスタイム

晩酌は週末のみと決めてます

飲み始めるとダラダラとだらしなくエンドレスになっちゃうからです



IMG_2551.jpg

今日のお相手はコチラ

実はこれも自作なんです



IMG_2554.jpg

黒い王冠はビター

ちょいニガがお気に入りです



IMG_2574.jpg

ゴールド王冠はちょっとフルーティーなピルスナー

口当たりが良いのでガバガバ行けます






本日の本題です


クールな電動を作ろうと昨日、アルミ板、ミニステー等を購入してきました。

作り始めてまた悪い癖が…

すぐ脱線します




IMG_2556.jpg

いろいろ家の中からパーツを集めてきて

アレコレ組み合わせてみます

ちなみにこれはカーテン金具




IMG_2560.jpg

コチラはクリップ、ここから発展しました



IMG_2561.jpg

これ、なんか使えそうじゃない?



IMG_2562.jpg

長シャフトにしてみました

これもなにかに使えそう



IMG_2576.jpg

ピアノ線をかませてみた

あれっつ、これ本当に使えそうじゃない?




IMG_2578.jpg

なんか形に出来そうな予感



IMG_2580.jpg

余分をカットして、ステーの外側からピアノ線を通してみた



IMG_2581.jpg

サイド画像もいい感じ



IMG_2582.jpg

外観だけなら様になってるじゃない



IMG_2587.jpg

すごいシンプル構造でしょ?

こんなのでいいのかなぁ


裏面はまだ得意の両面テープ止め

固定しなきゃ



IMG_2591.jpg

ピアノ線はステーのところで曲げる角度によって、ベイルは簡単に意図した所で止まります



IMG_2590.jpg

ベイルを左右どちらかに寄せると、スプールと一定の距離が保てて良いのでは?

また、ベイルのある部分に窪み?を入れたら安定した巻き取りができるのでは?

考えるとまた変な方向に行きそうです

どなたか完成させてください。










tag :
コメント:
何かに使えそうなものばかりですね。
最後の丸いベールアームの物は既に完成させ
使っている方がおります。
  
メールアドレス入れておきました。
宜しくお願いします。
[2013/02/09 08:34] | 気弱なゴルゴ #MkgAoDiE | [edit]
ほんとアイディアの泉ですね。
どれも使えそうなものばかり。
穂先もそう来ますか、なるほど。
もう唸りっぱなしですw
[2013/02/09 21:21] | gajin #kKkWy9Es | [edit]
こんばんはw
ほんとにアイデアの宝石箱やぁ〜!
ですねw
本当に使えそうなのばかり…
盗んでも特許侵害と言わないでくださいね(笑)
[2013/02/09 21:27] | sin #- | [edit]
凄いアイデアばかりで・・・
本体の下から出す穂先は考えた事がありませんでした!

20時頃帰宅して何とか2号機を組んでます
早く寝た方が良いのですが(笑)
[2013/02/09 23:18] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
》gajinさんこんばんは

週末の記事は

酔っぱらいの戯言なんです。

お恥ずかしいです。

今、ゴルゴさんの六号機に注力しています。

まねしてもあの完成度は普通の人にはマネできません。

少しでも近づけるように努力しています。


》sinさんこんばんは

盗人は私です

sinさんのアイデアは大げさではないですが

北海道経済に少なからず影響しています。

私のパーツ仕入れ先のo-m無線はワカサギの人がきて

6-3のベアリング大人買いするようですよ。

直にsinさんの影響です。

仕入れもルーズ?なんで最近はいつも品切れです。


》mitsuさんこんばんは

今日は学生時代の新年会でした。

諸先輩方からいろいろお話を聞けて楽しかったです。

私は今年47ですが、先輩方は50オーバー、さらに半ばです。

魚ならうれしいサイズなんですが…。

そんなかたの知恵の集合なんです。

今日もいろいろいただきました。

mitsuさんをはじめ周りに良い方に恵まれて私は本当に幸せです。

私に知恵が無い分、おちから添えいただければ少しか形にできると思います(ゴルゴさんに頼りっぱななんですが…)。















[2013/02/10 02:35] | shimo #- | [edit]
ゴルゴさんこんばんは。

リコメせずスミマセンでした。
丸アームは来年のものですね。
あまりにイロイロ広げると実釣行けなくなりそうで…、
[2013/02/13 00:32] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/75-ed83014a

<< topページへこのページの先頭へ >>