スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お道具箱の整理

2013-02-07
2月7日(木)



S-STICKをクールに仕上げるために金物購入!


ついでにお道具箱の中を整理!

IMG_2540.jpg

中の物をすべて出してみた


あるあるあるこんなに入ってたっけ?





IMG_2541.jpg

ロッドのガイド巻くのにいろいろ買ってました


結局0.55しか使っていません


0.45なんて重複してるし…





IMG_2542.jpg

小物関係は比較的きれいに収納されています


この画像の中に次に使ってみようかと思っているパーツが映っています


狸小路の梅澤無線で購入しました




IMG_2543.jpg

はさむもの系は大道具箱にもいろいろあります。


画像にはありませんがモンキースパナはなぜか大小さまざまなサイズを持っています。ワカサギではあまり活躍しません




IMG_2545.jpg

切るもの系はピラニアンソー、オルファのカッターの使用頻度が高く


特にOLFAは大好きで、小カッターやハサミも使ってます




IMG_2546.jpg

黒い物体はスプールの裏に張り付ける滑り止め?です


手前のはスポンジ素材。肉厚すぎてぼろぼろになりました


その横は1ミリゴム板。濡れるとすべりが出てきます


今使っているのは奥にある1ミリスポンジ。ハンズで購入


シリコンとの相性が良く今のところすべり知らず


古いのもう使わないのわかってるんですが捨てられません


特に男性にそういう人多いようです





IMG_2549.jpg

ネオジム15連結


何に使うかいろいろ考えていますが、アイデアを形にできずです


出番が来るまでケースの小ねじ、ワッシャーをとるのに使ってます。とても便利


でも別に15連結にしなくても…





IMG_2547.jpg

木工している方ならわかるかもしれませんが、アイアンウッド。これ秘密兵器です


いつか完成したら披露したいと考えてますが、電動糸ノコ使うので雪が解けてからですね(ウチはガレージ持っていないので作業は露天なのです)


誰か先に使っちゃうかも…










スポンサーサイト
tag :
コメント:
こんばんは

自作を趣味にしている方は自宅に沢山道具や部品の在庫がありますね?
ガレージでやっているならまだ良いですが
リビングでコレをやると家族からヒンシュクを買いませんか(笑)

私は職場に行くと道具に困る事が無いくらい揃っているので
製作は職場でメンテが自宅です(笑)

[2013/02/08 00:48] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
mitsuさんこんばんは。


たぶん一日しか行けと思うのですが、3連休に的を絞ってヒマを見つけていじっています。


> リビングでコレをやると家族からヒンシュクを買いませんか(笑)

おもいっきり買ってます。
なのでスタートは迷惑の少ない遅い時間です。
当然その日(もう次の日ですが)のうちに片付けますよ。


> 私は職場に行くと道具に困る事が無いくらい揃っているので
> 製作は職場でメンテが自宅です(笑)

道具使い放題はうらやましいですね。
職場ではワカサギテントを広げて干すくらいです(十分活用してますね)。
[2013/02/08 01:11] | shimo #- | [edit]
おはようございます。
私も時々道具箱を整理していますが、
思いのほか楽しいですよね。私だけかな?。
同じものが重複していたり、買った記憶のない物が
入っていたり・・・(これは歳のせいかな)
  
shimoさんのアイディアをパクったスピニング、
ほぼ完成しました。この方法はいいです、使えます!。
ただ私なりに組立てたのでいつもの通り
ゴチャゴチャしてしまいました。
6号機「shimo方式」として近いうち
アップしたいのですがよろしいですか。?
[2013/02/08 08:30] | 気弱なゴルゴ #MkgAoDiE | [edit]
ゴルゴさんこんにちは。

昨日は整理だけで終わってしまいました。
覚えの無いグッズは無かったのですが、トリプルで買い増しした物ありました。
結局覚えてないんですね。

スピニングの件UP楽しみにしてます。
多分、即パクします(笑)。
[2013/02/08 18:43] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/74-4067d7ea

<< topページへこのページの先頭へ >>
