S-STICK 「S」試作してみましたが…

2013-02-01
1月31日(木)


いろいろな方のブログをにぎわせている「S」ですが

手持ちのパーツではちょっと足りないようです。

来週作ろうかと思いましたが…ガマンできない!

「とりあえず、ありものでやってみるか」

IMG_2446.jpg

ということで先日アドバイスいただいた干渉防止のスペーサーのつもりです。

ベースの形は今まで作って来たものと同様の物を描いていました。

あとはベイルをどうしようか…仕事中も頭から離れず…





こうなりました。


IMG_2454.jpg

とりあえず「ありもので」


簡単な構造で考えていて、本当にシンプルになってしまいました。


IMG_2452.jpg



上から見たらホント不格好。

実はスペーサーとシャーシは両面テープ止めです。

明日テストしてみて良かったら接着します。







IMG_2455.jpg

ライン巻きテストしてみました。

予想通り巻きに偏りが出てしまいPEライントラブルに。

また、課題として巻きに負荷をかけたとき、押し続けるスイッチ部分に熱が発生!!

モーターを直接触っているわけではないのですが、えらい熱さでした。




そこで

IMG_2460.jpg


まず、ラインをナイロンに変更。

この作業でもモーター発熱問題発生!

ちょっと負荷がかかったら厳しいのかな?






ということでモーターも変更



IMG_2461.jpg


去年ノーマルS-STICKに取り付けようと購入していたトルクモーター。

購入したはまでは良かったのですが、ただはめ込んだだけではうごかなかったのでそのまま使わずにいました。

がブログチェックをしていると、使い方が掲載されているではないですか。

早速参考にさせていただきます。「たくちのパパ日記」



ベンチウォーマーが緊急登板です。


IMG_2462.jpg


リード線をセロテープで止めただけです。かなりいい加減です。

明日、とりあえずテストしてみて良かったら固定します。





最終こんな感じにおさまりました。

トラブルが目に見えていますが、とりあえず使ってみます…。

IMG_2463.jpg








オマケ画像


IMG_2458.jpg

アルミパイプのカット風景です。

はじめはノコで切っていましたが切り口が均一にいかず。

次にパイプカッターのみでカット。切り口は綺麗なのですが押さえてパイプ回転させるので手も痛いし一苦労。


ドリルを使うことによって今は正確で非常に楽チンです。














スポンサーサイト
tag :
コメント:
こんばんは

お役に立てて嬉しいです!
今日私も「あそ湖」に行きました
今日中にはブログ更新します!
[2013/02/02 18:17] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
おかげさまでなんちゃってスピニングは形になりましたが、強風の都合上テスト断念。
次回に持ち越しです。
[2013/02/02 20:22] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/70-cb48efa7

<< topページへこのページの先頭へ >>