スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

MY s-stickさらに改

2013-01-20
1月20日(日)


昨日はワカサギ釣り疲れの後、遅くまで映画を観ていたので朝起きれません。

IMG_2383.jpg

80型のスクリーンはあるのですが、小さいので壁写しで大きくして見てます。

珪藻土塗りなのでチョットデコボコはあるんですが昔の映画館みたいで良いのです。




昨日の実釣でMY s-stickに課題が見つかりました。

IMG_2346.jpg

上の画像ですが、スプールをフリーにするのにカギのようなパーツでギアから遠ざけてフリーにしますが

何回かに1回ひっかかりがありちょっとだけ不満ありでした。

パーツの精度が悪い、パーツが多い、支柱がネジネジしている等不都合になる要素がたくさんありました。

そこで、作りをもっとシンプルにして不都合の確率を減らそうと。


IMG_2397.jpg

変更点
・支柱のスプールに接する部分をスムースなものに変更
・スプールをかち上げるパーツ群を撤去
・ゴムパーツのサンドかけ

よりシンプルな構造になりました。

でも、リールのフリーはどうするの?





IMG_2402.jpg
 
c-style風にしてみました。

実物を見ていないので構造がわかりませんが

スプールの方向を横、もしくは下にすることによってフリーになります。

その際に軽くちょっとだけ指ではじいてやります。

ハイそれだけでいいのです。



早く、実釣したい。

すでにわかっている課題として、支柱が下止めなのでライントラブルが起きたら簡単には外せません。

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/67-1f43fed5

<< topページへこのページの先頭へ >>
