2013 ワカサギ第2戦 またまた某湖

2013-01-20
1月19日(土)


家の用事が午前中いっぱいかかり行くか行かないか迷っていましたが、子供の後押しもあって少し遅い時間ですが行くことに。


コンビニよってフィッシュランドでラビットちゃん買って14時ちょっと前に駐車場に到着。

まだ湖面が高く、絶壁ってほどではなくさほど苦も無く湖面に到着。


この時点でテントは5~6張りくらい。

IMG_2367.jpg

テント跡が結構あったので午前中はにぎわっていた様子です。

今回は氷の状態も良かったので、去年までよく釣っていたと思われる場所で始めることに。

テント設営、穴あけ等の準備も整え、14時半くらいに釣り開始。

この時点でリール置き、予備バッテリーの忘れに気付く。

まあ、スペアリールもあるからあまり気にすることもなかったけど…。

魚探の様子だと水深19.6m、先週の場所が9m前後だったので倍以上の深さがあります。

生体反応ありませんが…。

IMG_2349.jpg


投入後、スグに反応ありました。

[広告] VPS



落としてすぐに反応はありますが、水深がある分巻き取りに時間がかかります。

型がよく引きも結構強かったのでトリプルでリールすべりありました。

途中、ライントラブルで一台使用不能。

s-stick2台で頑張るも…。


[広告] VPS




3時すぎからあたりが鈍くなり、水深もあったことから同時にバッテリーも鈍くスペア無いし…。

4時で撤収。




IMG_2371.jpg


ピカピカのワカサギ79匹でした。

この匹数で大きめのザルにこの量なので型の良さ、大きさがわかります。


IMG_2374.jpg


アベレージサイズで11~12センチ。

当然食べごたえもあり、


IMG_2379.jpg


マリネ、から揚げ、素焼き。


どれもおいしかったけど、シンプルな素焼きが甘みもあり最高。


また来週行こう。




魚探には最後まで反応ありませんでした。

期待通り?だった。










スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/66-e9d5cf9c

<< topページへこのページの先頭へ >>