調査してきました

2013-01-16
1月14日(月)


今日は調査目的なので出発はゆっくりです。

結氷して間もなく、まだ早い感があるので決してムリはしません。


昼過ぎに現地到着。


IMG_2335.jpg

テントを建てる前にまずは聞き取り調査から。

岸よりはそれなりに氷厚ありました。

しかし沖目左奥のテント跡地は3~5センチくらいしか氷厚がないらしい。怖くないんですかねぇ。

なんかあったら立ち入り禁止になるかもしれないのに。


今日のワカサギ釣果はボチボチらしい。

サクラ、小イトウも穴釣りで。



岸から10Mくらいの場所でちょうど帰る人がいたので昨日も使ったらしい安全な場所譲ってもらいました。

午前中に100匹ほど上げた穴だそうです。

今回の主な目的は

1.テントを建てること
2.魚探を使うこと
3.改良s-stickを試す事

大して釣れなくてもいいのです。





まずは、1.テントを建てること

昨日家で予行演習したので全く問題なし。

IMG_2338.jpg



2.魚探を使うこと

IMG_2340.jpg

水深や障害物は確認できました。

魚影は反応なしです。対象魚が小さすぎて映らないのか?





3.改良s-stickを試す事

ちょっとだけ昨年からバージョンUPしてます。

IMG_2345.jpg

昨年まではスプリングの力で駆動部に接地させていたのをマグネット、

それも強力なネオジムのチカラでスプールを引き寄せて駆動させる型に変更。

巻き上げは滑ることもなく順調。

思った以上に使えそう。

IMG_2346.jpg


左側の円柱がネオジムです。

引き寄せる力はハンパで無く強力です。

こんなの売ってるダイソーってすごい。

そういえばs-stickもダイソー出身だったけ。

IMG_2286.jpg

http://www.fg-site.net/archives/post_old/153727
取り外し方も目からウロコです。


IMG_2342.jpg

スチレンロッドもいい感じです。



いくら調査といえども結果(釣果)も欲しいところです。

が、







ワカサギ人生25年で初。

最後までカウンターは動きませんでした。


IMG_2344.jpg

そりゃあ魚探も反応しないよね。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/65-c7758779

<< topページへこのページの先頭へ >>