2012 ラストシーズン

2012-03-25
2012のワカサギシーズンも最終盤

長女の卒業式、ピアノコンクール、下の子の水泳大会等行事が終わり2週間ぶりのお遊びです。

9時半に家を出て30分ほどで到着です。

本日の某湖はやや吹雪、降雪があったおかげで絶壁は比較的降り易い状態です。

シーズン終了間近

はじめの駐車場には車3台。今日は子供と一緒なのでココはパスして絶壁駐車場へ。

コチラも3台と日曜日としてはトテモ少ない。

気になっていた展望台駐車場は除雪されていなかったが、反対車線に3台ほど置けるスペースあり。

足跡もあって行きたかったけど子供もいるのでまた次回にします(来シーズンかも)。


降りてテント設置前に露天釣り。先行者が少なかったので気になるところを何箇所か探ったけどどこも反応無し。

いつもの絶壁降り口20メートルですることに。

ややふぶきでした。

テントを設営して11時半スタートです。




PCムクロッド

PCムクトップ(ちょげさんのブログからアイデアをいただきました)で作成したロッドが娘のお気に入りです。

お客さん

PCムクトップ3本使っているのでお客さんがきても大丈夫。



スチレン削りだしロッド

コチラはスチレンの削りだしです。
電動はもちろんS-Stick。この方のアイデアはワカサギ界ではかなり広がっています。私のパーツ仕入先のオーム模型さんにけっこうこられているようで、6-3ベアリングが良く売り切れます。お会いしたことありませんがsinさん、すばらしいアイデアありがとうございます。



銀ピカ


本日も銀ピカさんがたくさん釣れました。
いろいろな方のおかげで本当に楽しませてもらってます。

全景

あと1回くらいは氷に乗りたいな。













スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/5-c8798057

<< topページへこのページの先頭へ >>