入院生活

2012-10-20
10月18日(木)

4日間、入院生活してました。



入院手続き後、バーコードで管理されました。

IMG_1880.jpg



6月末に通算5~6回目の小指骨折のとき
骨の中がスカスカしているとの指摘があり
弱った骨の中身をかき出し人工の骨で埋める手術をしてきしました。
何回も同じところを骨折しているのでちょっと変形しています。

IMG_1883.jpg




基本元気なのでベッドの上で退屈してました。
スマホがあって本当に良かったと実感、
入院生活の必須アイテムです。



入院2日目にもう手術です。
小指ですが全身麻酔、
骨削る音なんて聞きたくないですよね。



実は20数年前にも同じ手術を受けて、自分の腰の骨を移植したのですが
術後はものすごい痛みに襲われてしばらく寝れなかったのを覚えています。
今回も同様のことになるのは覚悟して手術着に着替え、フンドシみたいな「T字帯」というもので棒を収納し
徒歩で手術室へ‥



台に寝かされ手際よく準備がすすみ、点滴から麻酔が入れられ
眠くなるというより意識がなくなるような感じで 

z
z
z
z
z
z
z‥

おおよそ一時間半後に終了。

IMG_1891.jpg

マキコが楽しそうに撮影してました。




食事は朝昼と手術のため抜いて、夜もどうなるかわからなかったから頼まなかったけど
いまの病院はコンビニがあったり、スタバがあったりと、なにも困ることは無かったですね。



心配された術後の痛みもほとんど無く、夜もぐっすり寝れると思ったけど
同室のおじい様たちの夜の合唱がはじまり、寝屁とか、看護婦さん呼び出しなどで
毎日細切れ睡眠です。
ゆっくりできそうでできない4日間の入院生活でした。






コレは退院後に撮影

IMG_1900.jpg

モザイクが無いとけっこうグロです。

こんな感じです。





























IMG_1902.jpg

人工骨が定着するまで数ヶ月かかるようです。
もともとの骨は薄皮くらいまで削っているようなのでちょっとしたことで

「折れます」

って。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/49-b94e12fb

<< topページへこのページの先頭へ >>