遊星からの物体X?

2012-09-30
9月29日(土)

今日の収穫はキュウリ、トマト、シシトウ、インゲン。
またまたおいしく食べました。
画像 003



‥が、あれだけ勢いのあったゴーヤが枯れてきました。
画像 006



画像 010

気温も下がってきたし、もう秋なんですね。




この日、マキコが裏の雑草とりをしていたときの事。
なんか得体の知れないものがたくさんある!!って。


「何騒いでるの」

って行ってみると本当に見たことの無い物が多数!!

しかもウチの壁伝いに!!

画像 015

地中からニョキニョキ出ているではないですか。

こんなのはじめてみました。
しかもたくさん。

おそるおそる抜いてみると

↓ ↓ ↓

画像 016

キノコ?

植物?

繭?



そうだ、検索しよう。


でもどんなキーワード?


「土の中から」

「巣」

「ニョキニョキ」

「キノコ」‥


いろいろやって出てきました。


正体はコイツです。



3d32774ec9b6177779890a43b1ef9abf_l.jpg



"地蜘蛛"



正体がわかったのは巣を全部抜いてしまってから。
かまれてたらけっこうイタイらしい。



tag :
コメント:
私、足が8本以上は嫌いです!!明日、ウチの廻りも見てみよっと。ブラウンは何処の川にも進出してますネ(驚)まだ釣りは出来ないの?そろそろシコシコの季節だよ~~(笑)まっちゃんは後2回位川かな。
[2012/10/01 09:50] | まっちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/46-b7844644

<< topページへこのページの先頭へ >>