下駄箱を作りました。

2012-09-23
ウチの玄関を外から撮影しました。
壁は珪藻土塗りです。

IMG_1771.jpg
今回はココニ下駄箱を作ります。


玄関のテラコッタは3年位前に張りました。
でも肝心の下駄箱はカッコ悪くて見せられません。

IMG_1774.jpg


ここに中空下駄箱を作ります。
ホーマック西岡店で大まかなサイズにシナ合板をカットしてもらいます。
家で丸ノコで切るよりカナリ正確です。


簡単に高さを変えられるようにダボ穴をたくさん開けました。

IMG_1780.jpg




壁の柱が通ってるところにに固定したので多分地震でも大丈夫。

IMG_1783.jpg

とりあえず完成しました。
途中の過程は撮影してませんでした。





夕食時のスープの溶き卵は双子でした。

IMG_1784.jpg
tag :
コメント:
相変わらず、DIYは凄いですネ。自分もTOSUNにメールしました。「もしかして、体調悪いんでないかい?」って・・・・・めっちゃ元気だそうです。娘にも言われたそうです、「みんな、病気と思ってんでないかい!」って(笑)
[2012/09/24 09:39] | まっちゃん #- | [edit]
とりあえず一安心ですね。
家の方は小銭がたまると、アレコレ作れと
上からの指示が。
多分一生なにか作ってると思います。
[2012/09/24 12:43] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/44-b33ed3d0

<< topページへこのページの先頭へ >>