
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

毎日収穫してます。

2012-09-04
9月2日(日)

毎日毎日なにかを収穫しています。
この日はまとめて採れました。
IMG_1602.jpg
見えないところで大きくなっていたキュウリ(観賞用ですね)、
本当に小玉なスイカ、ゴーヤ、インゲン、シシトウ、トマト。
ご近所や友人からもいただいたりして、毎日大量の野菜を摂取してます。

この日の夜はデッキで焼き入れました。
夕方、近くの道路をパトカーが
「真駒内川にクマがいます、外出しないように」
みたいなこと叫びながら走ってました。
大丈夫でしょ?
IMG_1623.jpg
空腹時に買い物に行ったので、余計に肉を購入しちゃった。

でも、今回のメインは初物のサンマです。
子供たちには肉より人気です。

IMG_1627.jpg
この日のサンマは正直いまいちでしたが、これから本当においしくなります。


これ、紙皿です。ゴハン頂戴って長女にお皿をわたしたら‥
IMG_1630.jpg




こんな感じでよそってくれました。
IMG_1629.jpg
コ、コワイ。

tag :
コメント:
我が家もサンマの季節です。先日は一人二匹(笑)ゴロがたまりませんよネ。26日に家から300m地点で羆が出ましたが、シモちゃんの所は240m位ですよね(驚)お散歩は熊鈴必需品!!M川よりビビってます。
[2012/09/05 09:40] | まっちゃん #- | [edit]
渓流より遭遇する確率高いです。
今年がたまたまだったらいいですけど、
当たり前になったらコワイですね。
ところでMってどこですか?
真駒内じゃないし、真狩?ですか?
[2012/09/05 22:47] | shimo #- | [edit]
M川って、エをとった川です。(笑)明日は中流を狙ってみます。
[2012/09/07 09:38] | まっちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/38-409348a4

<< topページへこのページの先頭へ >>
