夏休み!大人の自由研究

2012-08-16
8月14日(火)

お盆休みの自分の自由研究として玄関をデッキ風に作り変えます。

IMG_1502.jpg
引っ越してきてからずっとどうにかしたいと思っていた玄関回りです。


IMG_1508.jpg
なぜブルーって6年間ずっと思っていました。

いままでお花や木を置いてでごまかしてきましたが、とうとう実行する日がやってきました。


IMG_1505.jpg
メイン材料の2×6材は少し前に買っていてキシラデコールを塗ること本日で3回目。

やっと色が出てきた感じです。



IMG_1509.jpg
ベースを組んで、板を仮並べしていきます。

熱中症にならないように、水分補給はマメに行います。



IMG_1512.jpg
縦方向から決めていきました。左右で高さが違い、あわせるのに一苦労です。



IMG_1515.jpg
ここまできたらあと少し。均等にビスを打っていきます。




IMG_1519.jpg
デッキ部分、ほぼ完成。




IMG_1525.jpg
ステップは枕木を使います。

一本の重量が5~60キロもあり、動かすのが大変です。腰が丈夫で良かった。

最後にキシラデを塗って完成です。

ついさっきまでブルーだったのがこんな風に変わりました。




IMG_1526.jpg

次の休みで周りとの調和を図ります。



tag :
コメント:
シモちゃんの行動力の凄さは何時も感心してしまいます。かっこよく出来上がりましたネ。自分は長い夏休み、中盤以降は雨のおかげで、だらだらしてました。(涙)唯一、禁煙外来に行った事が良かったかな、成功するかは・・・・・(笑)
[2012/08/20 14:21] | まっちゃん #- | [edit]
こんにちは。
釣りに行けないストレスが、行動させてます。
シコの秋開幕はいつくらいからですか?
[2012/08/24 06:48] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/35-bd59541f

<< topページへこのページの先頭へ >>