
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

雨上がりのTH川

2016-07-11
7月10日(土)

午前中から雨ザーザー、時折滝の様なすごい降りかた
今週も釣りはダメかな?

14時くらいに弱まったのを見計らい
諦めきれずに河川状況調査へ

家近の真駒内川は増水濁流無理無理無理無理

少し車を走らせて本流はどうだろうか?

20160711213639f88.jpg

濁りはあるけど出来ないことはないくらい
水量も心配するほどの量でもないし

前回に引き続きドライフライには厳しい状況
いくら流しても予想通り無反応

で、いつもの水中の釣りへスイッチ


20160711213611cb5.jpg

すぐに反応ありました
狂ったように走るは跳ぶは、なんかあった?


20160711213610092.jpg

続けて釣れたのも同じくらいに狂気なファイト
右の枝に引っかかりそうなくらい跳ねたり
着水後に水中の岩に頭ぶつけたり
こっちは楽しいから良いけどホントなんかあった?


201607112136143a3.jpg

その後も釣れる釣れる
いつものデカニジ狙いと違ってライトタックルだから
こんなサイズでもロッドは結構曲がります


20160711213613e88.jpg

白泡の中からイワナも出てきた


20160711213635b3a.jpg

最大サイズでも30あるかないかくらい
短時間に10匹くらい
濁りがちょっと強いから、ビーズヘッドが良反応
マーカーがハッキリ動くくらいの良いアタリでした


20160711213636d65.jpg

最後にニンフが底をついてる証拠?
はじめてフライで川カジカ釣りました〜


オマケ動画

同じ流れで3匹目
普通動画撮影すると良いとこ見せるんだけどね〜


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
相変わらず楽しんでますね〜(^^)
私も今季は、本来の姿であるはずのフライマン(笑)で、本格的に川へでもと思っているのですが、未だ行けずにいます(≧∇≦)

タイミングが合えば、ご一緒したいですね♫

[2016/07/12 08:21] | sin #- | [edit]
sinさんこんばんは

今年はあまり行けてないけど、フライはやっぱり面白いですね〜。
sinさんも早く本来の姿に戻ってください(笑)。
[2016/07/12 23:10] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/315-2d259a36

<< topページへこのページの先頭へ >>
