
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

思った以上に釣れた訳

2016-06-24
訳あってまともな釣行は久しぶり
しかも有給使った平日釣行だ

と、張り切ってはいたが、あいにくの雨、雨、大雨
早起き→鵡川→セミ祭り の予定が
家族のお見送り→とと姉ちゃん→近場雨中釣行 となってしまった



降り続く雨で
釣りになるかどうかは…「とにかく行ってみよう」



増水で濁りはあるが、できない事はない状況だ
晴れで大型のドライで「バシャッ」って来るのを想定してたけど
水中の釣りで試したかった事もあるし、まあ良いか




久しぶりに来たポイントは倒木等で大きく変わっていた
いつも通りの4Xだが、いつも通りのビーズヘッドは使わず、
いつも通りのヘアーズイヤーも使いません




いつか使おう、使おうと思っていたクロカワムシ
増水時、増水後の荒れた状況はチャンスでしょ?
このフライにはビーズヘッドやウエイトは使っていません
ナチュラルさを演出するためにスプリットショットのみで流します




濁りの中、キラキラがないから見つけてもらえるだろうか?

なんて心配は不要でした

20160623214142930.jpg

46センチのメタボリック
しっかりとクロカワムシくわえていました





その後、まさか人が来るとは
しかもmasakiさん(笑)

色々情報ありがとうございました





しばらくの後、同じ場所でまさかのサイズアップ
こちらはビーズヘッド無しのノンウエイトヘアーズイヤー

201606232141570e9.jpg




さらに場所を変えてヨンマル追加
こちらもノンウエイト、ノンビーズヘッド


201606232141584a0.jpg

キャスティング等は変わらずヘタクソ
でもいつも以上に釣れたのは確か!
濁りで警戒が薄れたせいか、それともフライのナチュラルさが良かったのかなぁ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
ここは例の場所?
相も変わらず釣りますねぇ?
今年こそ休みが合えば
ご一緒しましょう!
[2016/06/24 08:20] | miya #- | [edit]
ブログ再開したんですね!
へっぽこアングラーの私には良く分からないけど流石です
私も今年は川に入ろうかな?
[2016/06/24 20:57] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
shimoさん
ご無沙汰しすぎですよ~~釣りはさすがですね!!!
[2016/06/25 00:11] | まめキング #- | [edit]
miyaさんこんばんは

普段なら1匹釣れるかどうかなんですけどね〜。
偶然とたまたまと間違いが重なったんだと思いますよ。

タイミングが合えば一緒に行きたいですね。
[2016/06/25 21:42] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

色々ありまして更新に時間がかかりすぎました。
shimo不健康説が出ないよう、できる限りマメに更新します。
[2016/06/25 21:46] | shimo #- | [edit]
まめキングさんこんばんは

諸事情があり、なかなかまともな釣りが出来なく更新が滞ってました。
その諸事情も近々アップしますね。
ていうか、ワカサギ釣りの時にこっそりまめさんに言った記憶が…。
[2016/06/25 21:52] | shimo #- | [edit]
久しぶりのブログ更新ですね!
shimoさんのループ、とても綺麗でしたよ♩
あの雨の中、いきなり声を掛けて驚かせてすみませんでした(笑)
またタイミングが合えば一緒に竿を振りましょうね。
[2016/07/01 10:01] | masaki #- | [edit]
masakiさんこんばんは

雨降り、平日であの場所で会うなんて…、ホント驚きでした〜。
さらにドリバでも。
貴重な情報もいただき、ありがとうございました。
また一緒に釣りましょう。
[2016/07/10 22:42] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/313-28144a54

<< topページへこのページの先頭へ >>
