
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

遠い遠い…穴マスへの道

2016-02-08
2月6日(土)

駐車場に着き、準備中に気付いた
アウターのパンツ忘れた!
外は少し緩めだけどマイナス8度
スタートから厳しいね



場所決めに時間をかけ、いつもより沖目で始めるが…


201602072140416c0.jpg

間違い探し、というか変なところあります




はい、その通り
ガスストーブにアルミの反射板がおかしいですよね
少し前まではここにマナスルがあったのですが
バーナーの付け根から炎が出てる
しかも煤で真っ黒けだ
一度消して締め直して再点火も同じ状況に
親分の武井さん同様、本日使用中止〜

それにしてもテント内ゴチャゴチャだ
お隣の同じGF-4のなかじさんは収納ボックスに綺麗に整理され広々
来年は背負子にボックススタイルに変更しようかな

前回同様、今日もマス釣り宣言してマス竿3本出し釣る気満々
明確なアタリは2度ありました

1度目は合わせを入れた瞬間に竿先が跳ね上がるくらいのスカし

2度目はうまくフッキング!
mitsuさん、動画撮影準備
しかし、ファイトが軽い軽い
上がってきたのは予想通り、クチビルのあるあの魚でした…



しかし!
実はこれだけでは終わっていません!
音無で放置してたロッドのエサ替えに

ラインが少し緩んでいる?
あおると生命感が伝わってくる
巻いて巻いて巻いて…


201602072140442eb.jpg

とぼけた顔したこいつでした


20160208001112dea.jpg

針をちょっと飲み込んでいましたが、
フォーセップで出血せずに救出成功!
大きくなったらまたおいで〜



外出率高かったけど、いちおうワカサギ釣りもしましたよ




2016020721404343f.jpg

ということで本日も目的果たせず終了!
naoさん、sinさんはしっかり釣っていました
今年はマス運無しですね〜

201602072141417d9.jpg




帰宅後、全部揚げましたよ

201602072140455d3.jpg

左は前回大好評だった“和風醤油味”
右は初挑戦の“スパイシーフライドチキン”
お味の方は…


20160207214046dc8.jpg

和風醤油味の圧勝でした〜〜!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/
マルナス心配ですね~アウターも忘れて寒く無かったんですか?、、、
テントの中は自分もゴチャゴチャでしたが、ソリ座作ってからだいぶましに・・・
カチカチstickは相変わらず良い動きですね~
マスは残念でしたが楽しめましたね( ^ω^)・・・
[2016/02/08 07:01] | guinoギーノ #yti3Gyoo | [edit]
久しぶりの再会でしたね!
私のほうもワカサギ初挑戦、かなり楽しめました。
Shimoさんに教えてもらったように、釣ったワカサギを生きたまま持って帰ったら、子供がとても喜んでくれました^_^
[2016/02/08 10:47] | masaki #- | [edit]
shimoさん
お疲れ様でしたぁ〜チビとは言え鬼みたかったぁ〜我が家も唐揚げ粉やってみます!
[2016/02/08 15:40] | まめキング #- | [edit]
釣行お疲れ様でした! (^O^)
渋そうでしたが釣果はそれなりに?

スパイシーで決まりかと思いきや!醤油でしたか・・・、やはり繊細な味付けですね。(^^ゞ

前回はお子さん達と同釣だったのですね、羨まし~。いつかそんな事をしたいものです。
[2016/02/08 19:53] | どどんぱ #- | [edit]
沖目で遠かったから徘徊した時と最後しか話せ無かったけど
マス狙いで外に出っぱなしかと思ったら結構ワカサギも釣ってますね(^o^)
ワカサギ釣りの動画に親分の高笑いが聞こえて笑えました
例の動画アップしますか(笑)
[2016/02/08 20:39] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
ギーノさんこんばんは

実はプチトラブル釣行でした。
この他にガスストーブのカバーが行方不明に。
後で雪中から救出しました。

マスはまた挑みますよ。
1匹釣れたら多分立て続けに釣れるはず…です。
[2016/02/08 20:54] | shimo #- | [edit]
masakiさんこんばんは

まさかの再会でビックリしましたよ。
ワカサギはじゅうぶん楽しめたようでなによりです。
次回は穴マスもチャレンジ!、どんどんハマって下さい(笑)。
家近だから持ち帰っても元気いっぱいでしたね〜。

昨日アソコでロッド買いました。
今から使うの楽しみです。
[2016/02/08 21:03] | shimo #- | [edit]
まめキングさんこんばんは

子鬼は実は私以外誰も見ていません。
針を飲み込み気味で、外すのにちょっといじりすぎたから
弱らないうちにすぐリリースしました。

唐揚げ粉は意外にもおいしいですよ。
次回はさらに粉開拓します。
[2016/02/08 21:08] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

ワカサギ釣り自体は全然渋くはなかったですよ〜。
このポジションで二刀流で真面目に取り組んだら倍量は楽に釣れてたと思いますよ。

実はスパイシーにかなり期待してたのですが、思いのほか票が伸びませんでした。
スーパーにまだまだ未開の粉があるので、次回を期待してください。

[2016/02/08 21:16] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

そうなんです。
エサ用にワカサギ確保して、マス仕掛け用意してる時が超入れ食いでした。
あと、最後にマスがない分カッコつかないので真剣に釣ってしまいました(笑)。

マスはみんな見てる前で釣れたらよかったんですが、巻き感でヤバイものだとわかりました。
次回釣りますから、その際は撮影よろしくお願いします。
[2016/02/08 21:28] | shimo #- | [edit]
フォーセップ持って行くなんて流石ですね。

今度朱鞠内行く時は自分もマス釣りの用意しようかな。
[2016/02/08 22:18] | koji #- | [edit]
マナスルは設計良いけど、組立精度がどうも悪いですよね~(^_^;)
1回全バラしてパッキン類自分で組んだ方が良い様な…(笑)

私は武井・マナ両方逝ったら釣り終了です。(笑)
[2016/02/08 23:01] | ほぉすけ #- | [edit]
kojiさんこんばんは

以前にゴーマル越えのアメが釣れたとき、外すのに四苦八苦。
それ以来、常に持つようにしています。

キャスティングを繰り返して、やっと釣れるターゲットが
いま時期なら比較的簡単に釣れますよ。
私はただ運が無いだけですが‥。
[2016/02/08 23:17] | shimo #- | [edit]
ほぉすけさんこんばんは

マナスル、今までノントラブルだったんですが、
どうしちゃったんでしょうね。
変更したのは着火剤くらいなので、
犯人はエスビット?

まあ、1度バラして見て掃除がてら
組み直してみます。
[2016/02/08 23:25] | shimo #- | [edit]
お疲れ様でした。
マナスルの炎上は勘弁ですよね。
私だけじゃないので安心しました。(笑)
しかし、こそ~と鬼を掛けてたとは!
[2016/02/09 00:24] | なかじ #auIP4.wM | [edit]
なかじさんこんにちは

GF4にひとりだからいつもテント内はあんな感じでごちゃごちゃです。
同じテントでも、あまりに差があり刺激受けました。
来期は背負子ボックススタイルにしようかな。

マナスル はいままでトラブル知らずだったので参りました〜〜。
[2016/02/09 12:55] | shimo #- | [edit]
お疲れ様でした。
鬼が出ましたか!

マナスルは私も同じ症状でした。
ジョイントパッキンを交換しても治らず、
鉛パッキンを交換してようやく正常燃焼してくれました。
購入してまだ1シーズン目ですよ、先が思いやられます。
[2016/02/09 15:19] | ちょげ #dQ0tOees | [edit]
ちょげさんこんばんは

一度トラブルが出ると苦労しそうですね。
でもちょげさんと同じ症状なら、同じ治療法で対処出来そうです。
まあ、手がかかるけど気に入って購入したカワイイ道具だから
不都合とも付き合って長〜く使い続けます。ちょっとお金かかるけど(笑)。
[2016/02/09 22:12] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/310-eb368cea

<< topページへこのページの先頭へ >>
