
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ワカサギ第3戦 のち、おうち居酒屋

2016-02-02
1月30日(土)

のーんびりしてたらお昼着となってしまった
当然駐車場はびっちりだ
先に入っていたK中さん(Kヒロさんとも言う)に連絡したら
わざわざ急坂を登ってきてくれました(ありがとうございます)
車をチョコっとずらしてもらいなんとかおさまった



本日は久々の急坂ポイント!
数日前にK中さんが穴マス大当たりしたポイントだ

makiとふう画伯も一緒
使ってなかったのでコールマンテント、建て方忘れてました


20160201222522d93.jpg

準備後ふうが早速釣りげています
快調、快調!
女の子だけど、サシカットも平気です


20160201222523d07.jpg

makiは苦戦気味、というかあまり積極的ではない風


2016020122245953b.jpg

ワカサギは二人に任せ、私はマス専
二本出しましたが…


2016020122250030d.jpg

水深17m、落とすのも巻くのも時間かかるな〜
昼スタートであたりもまばら、あまり釣果は期待できません

天気も良くテント内は快適温度
釣りの具合があまり良くないと…


2016020122245627a.jpg

おおかたの期待通りこうなりました



201602012224579c4.jpg

そしてワカサギ釣りは必然とこうなるのであった



20160201222430d2f.jpg

期待の穴マスはK中さんにヒット!
さすがは穴マス師、ちなみに私は…でした


201602012224317fa.jpg

おやつ食べて、ラーメン食べて、ちょいと釣りして
まだまだ日が落ちるの早いですね



本日の夕食は

201602012224071da.jpg

当然のようにコレ!
いつもと違って市販の唐揚げ粉使ってみました

そして

20160201222433e59.jpg

これ、K中さんが釣った穴マスです
図々しくもいただいてしまった
非常に嬉しい!
だってメチャメチャうまいんだもん
昆布と抱き合わせて、冷蔵庫へ


20160201222406053.jpg

作る人が二人とも遊びに行ってたから
あり合わせの夕食です
ワカサギは和風しょうゆ味の唐揚げです
いつもはシンプルに天ぷら、唐揚げに塩や麺つゆですが
これコレ、実にお い し い
ワカサギの風味は半減しますが、スナック感覚でサクサク食べれちゃう
シンプルなワカサギ料理に飽きてきていたので
良い味のアクセントになりました
次回も違う粉で試してみようかな

サクラは言うまでもありません
ほんのり昆布の風味が移って
歯ごたえのある刺身
わさび醤油でシンプルに…最高です
今度は自分で釣らなきゃね


20160201222434e1f.jpg

ビールにワインに前から飲みたかった梅酒
ツマミのようなおかず、おかずのようなツマミ
出てくる出てくる
お酒の力も相まって
冷蔵庫お掃除会となってしまった


2016020122240894d.jpg

年末の残りピータン


20160201222410ced.jpg

サラミにブルーチーズ


20160201222411bc4.jpg

すりつぶしてレバーペーストになるはずの鳥レバー
勢いづいて原形のまま完食!


居酒屋shimo食材尽きて本日閉店!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
お疲れ様でした。意外と当たりが少なかったですね。サクラ君も美味しく頂いてありがとう!またいきましょうね。私は今日も行ってきまーす!当然ピカピカねらいで。
[2016/02/02 07:32] | kヒロ #- | [edit]
Kヒロさんこんにちは

当日はお世話になりありがとうございました。
で、今日も行くんですか⁉️
寒いけど天気も良くて、これで釣れたら最高ですね。
ピカピカDAYになる事、期待してます❗️
[2016/02/02 08:13] | shimo #- | [edit]
料理上手ですね!どれも美味しそうだゎ~ヽ(´▽`)/
酒飲みにはたまらんですね~「ピータン大好き」
サクラ狙ってみたいわ~お刺身旨そ~( ^ω^)・・・
[2016/02/02 16:55] | guinoギーノ #yti3Gyoo | [edit]
ギーノさんこんばんは

ピータンを最初に食べた人はエライ!って思います。
どう見ても黄身なんて腐ってるし、しろみが黒くなるなんておかしいですよね。
子供も好きだから中華食材のお店でまとめ買いしてます。

サクラは1度食べたらやめられないですよ。
釣り穴から出てきた時は興奮絶頂‼️(笑)。
[2016/02/02 22:14] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/308-8b02528f

<< topページへこのページの先頭へ >>
