
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ワカサギ初戦とs-stickのお試し

2016-01-23
1月22日(金)

有給使って開幕戦です
家族の出勤、登校を見送ってからゆっくり準備
忘れ物有ると釣りにならないからね
のんびり11時スタートです

20160123194654d85.jpeg

記念すべき第1投は「miya-craft 秋田狐1.5号5本針」


20160123194654b10.jpeg

電動はs-stick 2016vr 試作機


2016012319465252a.jpeg

左手には旧vrの電動に瞬貫ワカサギ

おそい時間だから2本出しでのんびり釣ろう



投入後、しばらく音無し


15分後に初物GET!!
即マス竿行き

ツ抜けに40分くらいかかったかな

その後も波はあるがペースは上がらず…


2016試作機はテスト段階で予想できたが、思った通り上出来デス
落とし込み速度は旧vrより遅いが、仕事はカチカチ音を立てて確実にこなします
これは追っかけ作っても良いかも





3時終了予定で2時時点で、目測80くらい
束くらい行くかどうか?

と思っていたら急に状況上向き
短点掛けだが、入れ食いに突入!

が、デカサギかかってお祭りしたり、旧vrのライントラブルあったり
少ない時間でタイムロス


それでも順調に数はのび
最終ジップロック生簀にこれくらい

20160123194656652.jpeg

去年までのようなデカサギはごくわずか
中〜小サギが多いかな



撤収時、音無のマス竿を回収
「お、重い!」「サクラか」
期待を込めてあげてみると、尺越のアメマスでした
やや飲み込み気味で、針を外すと大流血
無理にリリースせずキープしました



20160123194657134.jpeg

積雪、降雪後の帰り道は尋常でないくらいキツかった〜〜




2016012319481230d.jpeg

調理時に検量、196匹でした


20160123194813f4f.jpeg

久しぶりの天ぷらはシンプルに塩でいただき

うまかった〜〜

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
お疲れ様でした。
4時間でこの釣果なら上々ですね。
私の時もそうだったのですが、
昼過ぎからの方が活性が高くなるような気がしますね。
今季は数釣りが十分に期待出来そう!
[2016/01/23 23:30] | ちょげ #dQ0tOees | [edit]
お疲れ様でした!! (#^^#)
とうとう始まったのですね。
しかも大型魚もゲットですか。

入れ食い時のトラブル良くありますよね・・・・、焦らず地道に解消するしかないですね。

こちらも早い所は23日から上がられて居るようです。現在我慢中です。(-_-;)
29日に初氷上が待っています~。 (^^)/
[2016/01/24 15:46] | どどんぱ #- | [edit]
ちょげさんこんにちは

これくらい釣れたら十分満足です。
続いたと思えば、音無タイムが定期的にやってきます。
多分マスの回遊も関係しているんでしょうね。
去年より型は小さいけど、活性は高く数釣りも期待できそうですね。
楽しみです。
[2016/01/24 16:01] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんにちは

仲間に遅れてやっと開幕です。
氷上フィッシングサイコー!でした。

意識して少し穴を離したんですが…、2本出しの時は仕方ないですよね〜。
釣り感も相当鈍っているし(笑)。

週末はいよいよ氷上ですか〜、あと少しの辛抱ですね。

[2016/01/24 16:09] | shimo #- | [edit]
今年のあそ湖は数釣りが出来るんですね~
デカサギは少ないようですが美味しいので良いですv
s-stick、カチカチがイィゎ~( ^ω^)・・・
[2016/01/24 19:48] | guinoギーノ #yti3Gyoo | [edit]
ギーノさんこんにちは

お仕事お疲れ様です。
アソコはここ2、3年がちょっとおかしかったようで、やっとまともな状態に戻りつつあります。
大量には釣れませんが、楽しめる程度でちょうど良いです。
本日もカチカチ絶好調❗️でした。
[2016/01/24 21:56] | shimo #- | [edit]
もうspk大丈夫なんですか?今年から電動じゃなくベイトで挑戦します。今度よろしく!
[2016/01/25 10:16] | kヒロ #- | [edit]
K中さんこんばんは

新年会ではお会いできず残念でした。
あそこだけはベイトに戻れません。
もう楽に楽〜〜に生きてます(笑)。
[2016/01/25 21:22] | shimo #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/08 15:00] | # | [edit]
Wさんこんばんは

コメントに気づかずスミマセンでした。
ご質問の件ですが、私はhttps://www.26magnet.co.jp/webshop/order_personal.phpで購入しました。
送料は無料ですが、若干割高です。
数量がまとまる様なら下記ショップが良いかもしれません。
http://www.magfine.co.jp/magnetjapan/

ハンズでも扱っていますがかなり割高で、100均には穴開きは扱いないと思います。

自作頑張ってください。
何かわからない点がありましたらいつでもコメントに入れてください。
[2016/07/10 23:17] | shimo #- | [edit]
お教えいただきましてありがとうございました。
電動で手ばね竿のように作れないかとお仲間のホームページも拝見しておりました。
皆様の工夫を参考にして真似させていただきます。
[2016/07/12 00:40] | jinen #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/302-67c659ac

<< topページへこのページの先頭へ >>
