
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

s-stick 2016バージョン試作機!

2016-01-19
2016-01-19

久しく更新から遠ざかってましたが、釣りはしてましたよ

ブログネタが溜まりに溜まりすぎて書ききれず、めんどうになりついついさぼってしまった!



で、いきなり本題!

20160119143240a1c.jpeg

不満の多かったクラッチ部分の変更です




試作として、2015バージョンをチョットいじってみました


・クラッチにパーツを足して、クラッチの挙動をより小さく

・クラッチのマグネット位置(向き)を変更

・反発マグネットがクラッチマグネットの作用で引きつけ側に変身⁉︎
引きつけ磁力がセンターに来たことにより、回転ブレを大幅減


ちょっとした変更なんですが、思った以上の良さげ感

週末、自作仕掛けと一緒にフィールドテストしてきます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
ブログが全く更新されないので心配してました(笑)

この発想は凄いですね!
横スプールに拘るshimoさんならでは無いでしょうか?
私には無理な発想です!
[2016/01/19 20:41] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
mitsuさんこんにちは

心配お掛けしました(笑)。
他の方にも更新無しの指摘をいただき、重い腰を上げました。

何より実釣なので、有給取得の金曜日にホーム開幕行ってきます。
[2016/01/20 08:14] | shimo #- | [edit]
ご無沙汰してます(ブログではwww)
また面白い事やってますね。
さすがshimoさん、わたしには無い発想です。
今度お会いした時に見せて下さい。
[2016/01/20 14:14] | miya #- | [edit]
miyaさんこんにちは

金曜日、天気さえ良ければ開幕戦です。
しっかりテストしてきますね。
お家テストでは怪しい部分が無く、ちゃんと仕事してくれそう。
あと、もう一台微妙なマシン作成中です。
週末間に合わないかな?
[2016/01/20 18:54] | shimo #- | [edit]
待って居りました!(^o^)/

其方も氷上モード突入ですね、(o^^o)
次回は氷上ネタですね。

こちらも来週末には!(o^^o)
[2016/01/20 21:54] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんにちは

毎度の遅い始動です。

ここ数日、降雪が凄いんです!
ラッセルが必須の試練が待ってます(笑)。
[2016/01/21 08:16] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/301-83d3e06d

<< topページへこのページの先頭へ >>
