
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

あそこのアイツは元気でした。でもそろそろ釣れて欲しい…

2015-08-04
8月1日(土)

休みの朝、目覚めは比較的良い
それでも二度寝は欠かせない
このたかが10分、15分に最高の幸せを感じるのは私だけでは無いはずだ

二度寝を終えすぐに行けば良いのに、なぜか色々行かない理由を考えたりしてる

まだちょっと早いんじゃ無いか? もうじゅうぶん明るいでしょ!
実は天気が悪いんじゃ無いか? いやそんなことは無い!
二日酔いじゃ無いのか? いやそんなことも無い!
もうすでに人が入ってるんじゃ無いか? まあそれは仕方ない!

ウダウダしても結局行くんだから
さっさと支度したら良いのにね








今日の目的は第3ポイントに居るはずのアイツを見に行くこと
久しぶりのここでの釣りだから居るかどうか心配です
釣れることは期待してませんよ



みんなが攻めすぎて居無いであろう第1ポイント
ドライを数投後に
『ジョボッ』と出たが、スカしたら次は無かった



期待の第2ポイント
そろそろ良型が入ってるはず! だが…
反応なく終了
期待して早起きした割には実りが無い



勝負の第3ポイント!の前に
あまり期待していなかった2.5ポイントで…



走りの専門家でした
ヨンマルは無かったけど、ちょっと下流までお付き合いしました



そして本命の第3ポイント着
静かに、そーっと、ゆっくりと気づかれ無いように接近

釣りの前にまずは観察だ
水面、水中を見ていると




いつものように先に見つかってしまった!
どの段階で気づかれるのかわからない
スーッと近づいてきて
こっちに寄ってきてワザとに魚体を見せびらかすのだ
『ハ』
『ラ』
『タ』
『ツ』
『ナ』


[広告] VPS


せっかくアピールしてくれたから動画撮っちゃいました
ロクマルサイズに太い胴体


ポジション変更して再度チャレンジしたが、今度は足元で休憩するし…

2015080422464732b.jpg

何投げても反応せず、
すぐの足元だもん
ロッドの先でつっついてみるか

届く

触れた

消えた…










粘ってもダメなのはわかってるので下流へ大きく場所移動



流れ、深みがあり最高のポイント
さんざんドライ打ち込んで反応無かったけど
ニンフに替えたとたん
ヤマメサイズの幼ニジヒット

続けて同じポイント流すとマーカーが瞬間移動した



20150804224645862.jpg

ヨンマル越えの元気の良いニジでした


[広告] VPS



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






tag :
コメント:
ん~~~、お盆がチャンスのような~~!?蝦夷セミの交尾終了の水面落下チャンスでモンスターの集中が外的からセミオンリーになるはず(昔B川で体験) ただし、蝦夷セミサイズのフライを渓流でキャストするのが、至難の業でしたけど(汗)再来週ゲットしちゃいましょう!!
[2015/08/05 10:21] | まっちゃん #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

実は少しづつ行動パターンが見えてきています。
考えている条件が揃った時!
掛ける可能性は高いのですが、
ファイト、取り込みにまた難があります。
お盆までに対策考えておきます。
[2015/08/05 18:40] | shimo #- | [edit]
この大物の目を欺くのは容易な事ではありませんね。
とても私には太刀打ち出来ませんが、
せめてそのやり取りを間近で見たいものです。
[2015/08/05 21:30] | miya #- | [edit]
miyaさんこんばんは

何度も釣られて人の気配を感じる能力を身につけたのでは?
しかも、わざわざ近づいてくるんですよ〜。

渇水だと100%無理、条件が整わないとちょっと振り向かせるのは厳しいですね。
その好条件が休日だったら良いのですが…。

[2015/08/05 23:20] | shimo #- | [edit]
私も度々行ってますが…たいていは、ただ涼みに行って、魚を見て終わりです(笑)

また現場でお会い出来たら情報交換しましょう!
[2015/08/06 11:24] | masaki #- | [edit]
masakiさんこんばんは

見えてる魚(見られてる)はホント釣れないですね。
悔しい反面、まだ釣られてない安心もあります。
変な感覚…ですね。

[2015/08/09 21:40] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/294-bf35565e

<< topページへこのページの先頭へ >>
