
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

みんなの川で良い思いしましたよ

2015-07-10
7月4日(土)

所用を済ませ3時くらいに釣り場着
この時間から超人気区間を攻めるんだから
魚の顔見れたら良いかなくらいの感覚でしたが…

IMG_0695.jpg

最初のポイントですぐヒット
ニーマルくらいのイワナです
同じポイントの隣のスジで幼ニジ

さらにちょっとずれたスジでバシャッと大きめの奴が出た
TH川中流域はサンマルは大きいってことになってます

IMG_0700.jpg

跳ねる、走る、ロッド曲げる…
このサイズに合わせた柔らかロッドだからサンマルクラスでもとても楽しい
36〜7くらい、ここではなかなか良いサイズだ


ここから上がるか下がるか


IMG_0706.jpg

見渡す限りでは人影はない
なんとなくだけど「上へ行こう」


IMG_0704.jpg

岩盤にスリットの入ったところで
本日二匹目のサンマルアップ
これで32センチ、さっきより一回り小さいけどちょっと満足かな




ここの少し上に、壊れたブロックがちょっとした深みを作ってるポイントがあります
上に決めたのはここがあるから


みんな必ず攻めるとこだから出ないだろう?
そう思うけどやらない手はないよね(笑)


3度ほど流した時、水中で何かが揺れた?居た?
食うか食わぬか迷ったな?
カディスから目先を変えてフライチェンジだ


IMG_0708.jpg

我慢できずにぱっくりと口を使ってくれた
本日3本目のサンマルアップ
さっきより1センチだけサイズアップしました〜


まだまだ上がればよかったけど
下にも気になるポイントが…
スタート地点よりちょっと下りたところで
釣り人が上がってきたので終了にしました







少し早上がりだったから
このあと気になってたポイントへ移動

IMG_0718.jpg

遠投が必要でさらに流れが強い
向こう岸際の流れのスジにフライが乗った時
水面が大きく割れた

デカイ!



IMG_0715.jpg

と思ったのは一瞬だけでした

でも、走って跳んで、とってもキレイな魚体でしたよ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



tag :
コメント:
相変わらず良い釣りしてますね。
shimoさんのブログ見てると簡単に釣れそうな気がしてきますが、
そうじゃないんですね~
私なら1匹出るかどうか・・・
あ~自分を見失いそう~(>_<)
[2015/07/11 09:20] | miya #- | [edit]
miyaさんこんばんは

この日はたまたま反応が良かっただけですよ。
次はもう少しサイズアップ狙ってみます。

ご近所河川が今季はダメみたいなので、たまに遠征しようかな〜。
[2015/07/11 21:09] | shimo #- | [edit]
もうすっかりフライマンになりましたね😁
私はまだ30オーバーが釣れません😅
[2015/07/12 19:58] | TOSUN #- | [edit]
TOSUNさんこんばんは

ニンフを使うようになってからルアーロッドは持ち歩かなくなりました。
まだまだ攻めあぐねるとこも沢山ありますが、日々精進してますよ〜。

それより、アイに通すとか、ティペット結ぶとか…大苦戦してます。
[2015/07/12 23:54] | shimo #- | [edit]
近場で連発オメデトウゴザイマス!まさに、灯台もと冬樹!!
自分はshimoさんの10倍走って尺上少々の真夏遠征でしたヨ~。
今度、一緒に遠征しましょう!?
[2015/07/13 09:45] | まっちゃん #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

近場も良い渓相いっぱいありますよ。
未開拓が大半ですから、まだまだ楽しみ残っています。
と言ってもたまに遠征しないと視野が狭くなりますよね。
そろそろ遠くに行きたいな〜。

[2015/07/13 21:29] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/291-c08553fa

<< topページへこのページの先頭へ >>
