久しぶりの小トリップ

2015-07-02
6月某日
高1のお姉ちゃん、中2のふうが偶然同じ日に宿泊研修
これは良い機会だと有給もらってお泊りデートしてきました
行先は小樽
近いゆえに、観光なんてほとんどしたことないんですよね~


子ども達をそれぞれ送り出して出発です


IMG_0424.jpg

晴れたり曇ったりだけど悪くない天気
昼食を求め、始めの目的地は忍路にあるパン屋さん『Aigues Vines(エグビブ)』


IMG_0438.jpg
IMG_0440.jpg

クロワッサンとほうれん草のなんだかかんだか
人気店とあって、平日の午前中からひっきりなしにパンを求める人が…

海を見ながら美味しいパンいただきました






少し走って余市まで

IMG_0445.jpg

ニッカウヰスキーの工場見学
マッサン人気ですね~
バスの団体さんが続々やってきます

IMG_0455.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0458.jpg

やはり締めは試飲コーナー
試飲ですがなかなか良いウヰスキー飲ませてくれますよ

ちなみに運転手の私はアップルジュース
makiは昼間っから3種類もたのしんでました~




小樽に戻って

IMG_0467.jpg

景色のよいところに行ったり


IMG_0471.jpg

新倉屋で団子食べたり


IMG_0472.jpg

かま栄で出来たてかまぼこ食べて


IMG_0480.jpg

歩く先々でなんか食べて…



IMG_0484.jpg

今日の宿泊は旧拓銀、小樽らしい石造りのホテルです
夕食まで待ち遠しいね







IMG_0497.jpg

夕食は二人だけの宿泊だからちょっと贅沢しました
ここは予約をとらないとかなり待たされるらしい


IMG_0506.jpg

お昼の食べ歩きで、あれだけ食べてまだ食べる?
ちょっと満腹感あったけど、美味しい物って入るものですね
あっという間に完食しました



IMG_0510.jpg

店を出て小樽運河まで夜のお散歩


IMG_0522.jpg

帰って来てホテルのロビーで飲み直し
普段以上に会話も弾み、ゲラゲラ笑って
とっても楽しい一日でした





翌朝、早朝

IMG_0531.jpg

夜明けとともに起床!
実は今日は二人ともお仕事なんです
朝食付きプランだったけど、残念ながら食事開始時間前に帰札です


新婚時代みたいで楽しかったけど、
やっぱり子供の事が気になりますね
今度は四人でまた来たいな~
そのときは時間に追われず、ゆっくりしたいですね





tag :
コメント:
ラブラブで良いですね~😄
私はまっちゃんとデートします😅
[2015/07/04 20:33] | TOSUN #- | [edit]
shimoさんは・・・偉い!!!!!
私だったら、どこかに、釣が入ります(笑)
で、早く、車に戻ると「もう、やめたの? 釣れなかったの!」って(涙)
[2015/07/05 06:16] | まっちゃん #- | [edit]
夫婦二人でご旅行でしたか~。(^O^) こちらも木金で予定しております。
20周年です。

ニッカブームの様ですね。あるブロブでは入手困難なお酒が出ているとか?

しかし、御夫婦でお食べになる!(^_^;)
[2015/07/06 19:50] | どどんぱ #- | [edit]
TOSUNさんこんばんは

まっちゃんさんとデート❤️!
たまに3Pでお願いします(笑)。
[2015/07/07 19:28] | shimo #- | [edit]
まっちゃんこんばんは

奉仕活動なので釣りはNGです。
ここでポイント稼がないと普段の活動に影響が…。
[2015/07/07 19:32] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

今回のはデート❤️です。
我が家の20周年は10月なので、何にするか企画中です!

ブームで売れすぎて原酒が足りないようです。
出来るまで歳月がかかるため、急な増産が出来ないのです。とニッカの人が言ってました〜。
[2015/07/07 20:29] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/289-14e6559d

<< topページへこのページの先頭へ >>