
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

支笏湖、カヌー、釣り、デイキャンプ

2015-06-29
6月某日ハレの日
天気も良いので早朝支笏湖カヌー&デイキャンプを楽しんできました

IMG_0570.jpg

波風無く快適快適

[広告] VPS



IMG_0576.jpg

15分ほど漕いでお気に入りのプライベートビーチ着



IMG_0579.jpg

永遠と続く薪の帯
探したりする必要もなく、燃やし放題デス

朝ごはんは持ってきたおにぎり
おかずは現地調達だ
そうです、オサカナは食糧なんです

何かは釣れるだろうと、道具は準備しています
ヨンマルのニジでも釣れたらカッコ良いのですが…



IMG_0583.jpg

しかし、現実はそう甘くない
釣れるのは20-25くらいのアメマスばかりだ



IMG_0593-1.jpg

苦労しないで集めてきた薪を燃やし、
お魚を串に刺して、十分に塩を振り、あせらずおき火で十数分



IMG_0594-1.jpg

美味しそうじゃないの!






IMG_0599.jpg

今日も最高に楽しめました



tag :
コメント:
アメマス 旨そう〜😄
[2015/06/30 16:05] | TOSUN #- | [edit]
お握りのおかずは現地調達。
デイキャンと言っても肩肘張らないのがshimo流ですね。
写真は下の娘さんですか?
また大人になりましたね。
[2015/06/30 16:15] | miya #- | [edit]
プライベートビーチ(^o^)良いですね~~羨ましいです!
釣りたての塩焼きは格別でしょうね(^o^)
支笏湖はやはり昼に行くところですね。
[2015/06/30 18:14] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
TOSUNさんこんにちは

お久しぶりです。
アメマスなんて誰も食べないですよね〜。
いっぱい居て希少価値もないし(笑)。
焚き火で焼き魚はなかなかでした。
[2015/07/01 08:03] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんにちは

装備も少なく、お気楽デイキャンプでした。
南区からだと、石狩にエギング行くより楽ですね。

下の子ですが、いつの間にかお母さん、お姉ちゃんより大きくなってました。
成長、早いですよー。
[2015/07/01 08:12] | shimo #- | [edit]
ぼんちゃんさんこんにちは

アメマスは普通白身ですが、ここのはピンク色なんです。
味も塩焼き、ホイル焼きどちらも👍ですよ。

カヌーを漕いでる時間帯が、ライズ多かったので
次は早朝から大物狙いですね。
[2015/07/01 08:25] | shimo #- | [edit]
淡水の止水の釣りは「そろそろ水温上がって終わりかな~」なんて思ってましたがまだいけそうですね~

今日休みなのでダム湖でも覗いてこようかな~
[2015/07/01 10:36] | koji #- | [edit]
kojiさんこんばんは

支笏湖のアメはドライフライに良い反応してましたよ。
欲を言えば大きいの釣りたかったんですけどね〜。
大きいのも結構跳ねてたからチャンスはありますよ。
[2015/07/01 19:57] | shimo #- | [edit]
カヌーいいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
朱鞠内で乗せて貰って欲しくなりましたがマンション住まいの我が家には無理無理…
優しい大魔人様が貸してくれることになりましたので、支笏湖案内してください(*´∀`)♪
[2015/07/02 09:06] | チロケン #mQop/nM. | [edit]
まったり休暇を楽しまれた様ですね、羨まし過ぎ~(>_<)

画伯とカヌーを楽しんだんですね。やはり数ヶ月で雰囲気が変わりますね。
直火でこんがり美味しそうです。(^^)

こちらは梅雨に入りどんよりモヤモヤです。
[2015/07/02 18:16] | どどんぱ #- | [edit]
チロケンさんこんばんは

カヌーは保管に場所とるから維持が大変です。
所有しないでレンタルが良いかも…。

天気の良い日に足を湖面にひたしてユラユラは気持ちイイですよ。
支笏湖ブルーいいですよ。
[2015/07/02 21:59] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

13:00に帰宅し、画伯は部活に行きました。
なのでそんなにまったりではなかったのですが、気持ち良い半日でした。

最近は子供の成長スピードについていけません。
こっちはまだ小学生イメージなんですけどね~。

[2015/07/02 22:06] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/288-dc26ba99

<< topページへこのページの先頭へ >>
