
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ニジ旅

2015-06-03
6月2日(火)

有給とって釣りに行きました〜
ホントは昨日のヤマメ解禁日に取得したのですが
急な来客があり1日休みがスライド

じゃあヤマメ釣りじゃなくても良いか!
と、行き先変更
高速道路から見えるニジマス有名河川へ行くかな?
実は一度も行ったことがなくポイントも全くわからない
唯一知っているのはクマが多く出没することだけ

せっかくの遠征だから行ってみてダメだったにならないように
まっちゃんさんに相談
数日前に行って「雪解けもない」とのことで決めました


超人気河川で平日でも人がびっちりとのイメージです
朝3時起床、3時半出発!


の予定でしたが、目を覚ますと5時過ぎ
寝過ごしてしまった








それなりの時間に現着
ポイントがわからずトンネル越えた橋から入渓



セミの大合唱と高気温
間違いなくドライ日和でしょう

IMG_0354.jpg

水も綺麗で期待が高まります


IMG_0353.jpg

入って直ぐにカワイイのがヒット



少し釣り上がり、良さげなポイント発見!

IMG_0356.jpg

やさーしくフライを流れにプレゼンテーション

こんなの居ました〜
走るし、跳ねるし、ニジらしい良いファイトでした


[広告] VPS





少し場所移動
怖いので道路から離れる勇気がちょこっとしかありません

少しだけなら、少しだけなら大丈夫、とクマの気配に怯えながら

IMG_0369.jpg
IMG_0364.jpg

こんなの釣れました
ティペットは先日購入した3.5Xを使用
何の不安もなく釣りができましたよ

[広告] VPS


この先、もう少し進めば良かったんだけど
もう少しの勇気がなく引き返しました
ビビリだね〜〜





お昼近くに場所移動してクライミング方面へ


IMG_0371.jpg
IMG_0375.jpg
IMG_0379.jpg

大きいのには出会えなかったけど
頑張る子ニジたちにたくさん出会えました

[広告] VPS






この後さらに下流へ

高速から見える大曲ポイントへ


IMG_0383.jpg
IMG_0380.jpg

深みのあるポイントで
ニンフ沈めて連発しました


後は林道を走りながら、
良さげなポイントでも釣りしながら
国道へ合流しよう



と思っていてしばらく走ると
な、なんと通行止めだった

IMG_0385-1.jpg

昨日まっちゃんさんがそんなこと言っていたような…

クマ時間が迫りつつあるので
ダッシュでダートを戻りました


近場の釣りが多いので
たまの遠征は気分も変わってトテモ良いものでした

欲を言えば、もう少しだけ大きいの釣りたかったけど
居るかわからない大型哺乳類に怯えて
ビビって先に進まなかった自分を鍛えないとココでは無理ですね

万が一の為、CAもう一つ買おうかな〜


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村










tag :
コメント:
楽しい釣りしてますね~~羨ましいです!全く釣りに行けてないわけで・・・・・
又楽しい記事待ってま~~す(^o^)
[2015/06/03 22:03] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
楽しい釣り出来ましたネ! ナイスサイズ連発じゃないですか!!今度、ポイント教えてね(笑)この雨で今週末はどうなるかな~?そうそう、道央河川じゃなくて、道北河川になるのかな?
[2015/06/04 12:38] | まっちゃん #- | [edit]
ほんと、いい釣りしてますね〜^_^

私もそろそろ、こちらの釣りにスイッチしなければ💦
[2015/06/04 15:35] | sin #- | [edit]
今年も変わらず釣りまくってますね(笑)
私は変わらずパッとしません。
先日教えて頂いた小河川も行けてないし。
遠征もしたいし、エギングも行きたいし、
あ~どうしよ~(-_-;)
[2015/06/04 19:33] | miya #- | [edit]
ナイスな釣行ですね!
去年は足の怪我で川に入れなかったので今年は頑張ります
shimoさんみたいには釣れ無いですが(笑)
[2015/06/04 19:34] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
ぼんちゃんさんこんばんは

お忙しいんですね。
そろそろ良いキャンプシーズンです。
活動しないとあっという間に寒くなりますよ(笑)。
[2015/06/04 23:31] | shimo #- | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

おかげさまで楽しめました。
もうちょっとサイズが欲しかったけど、一人じゃちょっとコワイですね。
タイミングが合えば、その川行きたいですね。
[2015/06/04 23:34] | shimo #- | [edit]
sinさんこんばんは

土日はどこ行っても人だらけ。
釣りは平日に限りますね〜。

雪代も落ち着いて良い感じです。
でも最近はすっかりエギンガーですね。

[2015/06/04 23:43] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんばんは

超久しぶりの遠征でした。
違う水系にもっともっと行かなきゃダメですね。

私もDIYもたまってるし、エギングも行きたいし
また遠征に行きたいし、miyaさん同様どーしよーって感じです。


[2015/06/04 23:48] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

今、一番乗ってるのは間違いなくmitsuさんですよ。
ナナマル2本にその他多数上げてますからね。
この勢いがあったらBIGなブラ、ニジ釣っちゃいそうですよ。
週末は朱鞠内、平日は海、すっかりどっぷりハマってますね(笑)。
[2015/06/04 23:55] | shimo #- | [edit]
良型の虹がたくさん出ますね~、羨ましい。
熊にビビるくらいが丁度良いと思いますよ!
ちょっとでも嫌な気配がしたらすぐに立ち去るのがベスト。
目の前で熊を見たばかりなのに川へ入って行くような
青い車に乗った人みたいになったらダメです(笑)
[2015/06/05 13:35] | ちょげ #dQ0tOees | [edit]
ちょげさんこんにちは

なかなか遭遇する事は無いのでしょうが、
草木の多いとこや、ささ藪なんかは必要以上に気になります。
用心に越した事はないのでしょうが、
これを乗り越えないと大ニジ釣れないのデス。

ちょげさんも去年遭遇してますよね。
あーコワイ。
[2015/06/07 23:19] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/287-d4a51a5b

<< topページへこのページの先頭へ >>
