
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

新規開拓!何かが釣れました

2015-05-14
ルアー磨きに飽きてきた頃、ちょっと気になっていたある事を思い出した
「行ってみるかな」
スグに準備を整え出発
こんな時だけ行動が早いのです


気になる事とは、とある小渓流の奥がどうなっているのかってコト
ホントに小渓流?沢?なので
釣り3割、山菜2割、残りは探索かな

IMG_0093.jpg

熊スプレー、腰ナタ、釣り道具、小ナイフ
熊でも山菜でもなんでも来なさいのスタイル
釣りがメインではないのでウエーダーではなく長靴ですよ

しばらく木々に覆われた小渓流をダニにおびえながら進むと…

IMG_0094.jpg

おっ砂防ダム発見!
コゴミ採集だけで終わるかと思ったけど
釣りができる予感アリ
流れが弱々しいのは気になりますが…


2015051422044075c.jpg

ちょっと淀んだ感はあったけどね
早速釣りの準備、
とりあえずキャストキャスト

浅いしどうだろう?
ピックアップ寸前「なんかいた?」ように見えた
もう一度キャスティング
またまたピックアップ寸前に「あっサカナだ」

ウグイ?ニジ?なんだぁ?

数キャストしたがそれっきり反応がないのでちょっとだけ上流部に移動



なんかいるのはわかったのであとは釣るだけです
なにが起こるか!みたいなちょっとドキドキしたようなこんな時間がたまりません



対岸にキャストして


着水!


得意の小スプーンをユラユラゆらゆら


スグにコツっときました


IMG_0100.jpg
こんなのやら

IMG_0102.jpg
こんなのも

チビだけど今シーズン初渓魚!
この後数匹追加


新しい釣り場見つけてしまった!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





tag :
コメント:
まだ笹も生い茂っておらず見通しがきくので今時期は小河川探索にはもってこいですね。
ここ何処か分かりませんが水量的には夏場も枯れないのかな?
魚が居るくらいだから大丈夫なんでしょうが。
今度お会いしたらこっそり教えて下さい。
[2015/05/15 13:36] | miya #- | [edit]
miyaさんこんばんは

南区からはちょっと遠いかもしれませんが、
ちょこっと楽しむには良いところですよ。
どうしても渓魚に逢いたくなったら言ってください。
大きいのは期待できないけど、綺麗さは保証します。
[2015/05/16 00:51] | shimo #- | [edit]
shimoさん
下の画像ブラウンですよね~・・・釣るにはいいけど各地で繁殖してますね!!
[2015/05/16 01:53] | まめキング #- | [edit]
新しいポイントですね〜。^_−☆ 羨ましい。

未知のフィールドワクワクしますね。プチ冒険。
子供の頃はよくありましたが、最近はご無沙汰気味です。
コゴミの採取には少し早かったようですね。
今年は暑いから伸びるのが早かったです!(o^^o)
[2015/05/16 14:06] | どどんぱ #- | [edit]
 初物オメデトウ。いや~~、茶色ちゃんは何処にでも居るんだネ(驚)何処から来るんだろうネ??
[2015/05/16 14:44] | まっちゃん #- | [edit]
海や湖でフルキャストばかりしている私には、とても難しそうなポイントですね~
一投目で木に引っ掛かり、取りに行ってオシマイって感じです(笑)

前回のルアーの記事見て「そういえばトビーいくつか持ってるよな~」と思い探してみたら、一個だけトビーありましたが残りはダイワのハーレーでした(笑)
[2015/05/16 20:53] | koji #- | [edit]
お疲れ様ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
スプレー持って入渓だなんて怖すぎる…
結果出しちゃうshimoさん素敵すぎる…
僕はまずキャスティングの練習から始めなければ…( TДT)
[2015/05/17 22:02] | チロケン #mQop/nM. | [edit]
まめキングさんこんばんは

そうなんですよ、ニジだけではなく茶も居ました。
どんどん勢力図変わってきますね〜。今後どうなっちゃうんでしょう?
[2015/05/17 23:26] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

プチ冒険を堪能しました。
結果的に魚にも出会えて満足まんぞくでした。
最初の画像はオニコゴミ?だったかな。
確か食べられません。
[2015/05/17 23:28] | shimo #- | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

お久しぶりです。
とても小ちゃな初物でした。
茶は増えてますね〜。ホントにどこから来たんだろうと思いますよ。
在来種が肩身の狭い思いしてますね。
[2015/05/17 23:33] | shimo #- | [edit]
kojiさんこんばんは

渓流ではロストは避けられないので、格安のハンドペイントものを使ってます。
私はmiyaさんのようにアワビ張りとかはしてません。
赤金オンリーで浮気しません(面倒なだけでした)。

ダイワのハーレーはその昔使ってましたよ。
トビーもそうだけど、この形のルアーで釣った記憶があまりないんですよね〜。



[2015/05/17 23:44] | shimo #- | [edit]
チロケンさんこんばんは

スプレーはお守りです。
どこ行くにも一応持っていきます。ナタだけなら勝てる気がしないし…。
SPKだって安心できませんよ〜〜。
[2015/05/17 23:48] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/282-6bd7ce6c

<< topページへこのページの先頭へ >>
