
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

オールドルアー磨いてみました

2015-05-13
先日のこと

某中古アウトドアショップで愛しのブレットンを発見!
それもSPK用の大きいサイズ
言うまでもなく「即買い」です


IMG_0075.jpg

IMG_0077.jpg

さすがに⑤や⑥はデカイ
左は①、比較するとこんなに違いが
店頭でよく見かけるのは②〜④くらいまでですよね
⑥は珍しいんじゃない?


で、ついでにルアーの整理

IMG_0079.jpg

いくつものルアーボックスに分散していたのをとりあえず全部出してみた
コレはまだ新しい方?かな

結婚してから近年まで、ずーっとまともに釣りをしていなかったから
20年以上前のものも多数出てきます
本格的に釣りを再会したのは3年くらい前
もちろんその間に手入れなんてほぼしていません


こんなの出てきました

IMG_0085.jpg

懐かしのトビーじゃありませんか
こんなにサビサビになってしまって
放ったらかしにしてゴメンナサイ


IMG_0087.jpg

お詫びに最近出番の多い金属磨きしてあげました
OH ピカピカだ!


こちらも同様に

IMG_0089.jpg
磨き前

IMG_0091.jpg
磨き後


TOBYなんて今でも売ってるのかな〜
お店では見ないですよね

そういえば再開した年に惜しげも無く
オールドルアー使ってガンガンロストしてました

ダーデブルとかバッハスペシャル、サラマンダーなどなど…
今思えばちょっと勿体なかったな〜


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

※Tobyといえば開高健の「FISH ON」ですよね〜
「オーパ、オーパ」とかも家のどこかにあるはず
探してみよっ


tag :
コメント:
shimoさん
若いのにオールドルアーありますね~~キャリアの長さを物語ってます!!
[2015/05/14 00:12] | まめキング #- | [edit]
こんにちは〜^_^
ブレットンにトビー!
たまらない逸品ですね〜

昔は気にせず使ってたのに…
今となっては宝物ですよね^_^
[2015/05/14 17:20] | sin #- | [edit]
まめキングさんこんばんは

一般的にはもう若くないですよ〜(笑)。
綺麗に磨いたらロストが怖くてもう使えなくなりました。
永久保存版です。

[2015/05/14 21:25] | shimo #- | [edit]
sinさんこんばんは

ブレットンはまだまだお店で見ますがTobyは貴重かもしれませんね。
ブレットンはフランス、Tobyはスウェーデン、ダーデブルはUSA…当時の国産品はパクリものばかりでしたね。
中古釣り具店で少し探してみようかな。
[2015/05/14 21:33] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/281-d6c3cb58

<< topページへこのページの先頭へ >>
