
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

十勝スイーツの旅 その3

2015-04-26
ここまで来て言うことではないですが、実は私甘いものが得意でない
最近少しづつ食べれるようになったけど
まだまだしょっぱい派なんです
そろそろ私だけ限界…


IMG_9725.jpg

コレ、途中で買った羆ガラナ
なんで羆?なの
北海道限定だから?、ガラナの色が羆いろ?と色々な意見が出ましたが…
ふうが言うには「飲むと羆の鳴き真似が出来るから」だって
それってゲップのことか?




市内に入り、時間は11時過ぎ
お昼近くにでも気にせず食べる人たち

IMG_9762.jpg

ありがとう(ariga teaux )

お土産で買って帰ったキャラメルプリンロールケーキが好評だったお店


色々迷ってイチゴのケーキ
良く食べるねお姉ちゃん

IMG_9764.jpg



そろそろお昼です
豚丼を食べることになってますが
いつも行ってるcevaは過ぎちゃったし…

みんな帯広で豚丼食べたことないので
混雑覚悟でぱんちょうに行ってみる

ここは私も初めてなんです
行列をイメージしてましたが…


201504262329202b6.jpg

タイミング良く、並ばず入れました


IMG_9768.jpg

あれだけお菓子だの、ケーキだの食べてるのに
何事も無く完食
お姉ちゃんは肉増量してました…



昼食後は歩いてスグの六花亭本店

IMG_9781.jpg
IMG_9785.jpg
IMG_9786.jpg

賞味期限3時間、帯広でしか味わえない
サクサクパイ
コーヒー無料が嬉しいサービス


この辺から少しづつ食欲に陰りが…


お次はshimo家お土産人気ナンバー1
十勝トテッポ工房

IMG_9790.jpg
2015042623454529c.jpg
IMG_9796.jpg
IMG_9797.jpg

計画段階ではここのイートインで何か食べる予定でしたが
胃袋にそんなスペース残ってません
ドリンクや小さいお菓子でなんとか制覇!

ロールケーキはとっても美味しいんですよ〜〜




トテッポからあまり時間を空けず
菓子の家到着

IMG_9798.jpg
IMG_9799.jpg
IMG_9800.jpg

ケーキが美味しいお店
お姉ちゃんはここでもしっかりケーキ食べてました
私とmaki、ふうはシュークリームの分割が精一杯

ということでここで終了〜〜となりました

残念ながら行程表制覇できず
無理して食べても勿体ないからね

また時間作ってみんなで来よう!




で、帰りがけにクランベリーでお土産購入!

IMG_9804.jpg

有名なスイートポテトより
シンプルなクッキー、それもチェリー入りがお気に入り



無事帰札

これは自家消費用のお土産
もう少しだけ十勝の味を楽しめます

IMG_9811.jpg

慌ただしい一泊の車中泊だったけど
久しぶりで楽しかったね
お姉ちゃんの部活が始まったらスケジュール合わせるの
なかなかできないけど、また時間が空いたらどっか行こうよ




tag :
コメント:
私は昔から甘党です(そして珈琲党です)
昔ほど食べれませんが、まだまだいけますよ。
しかしながら最近は食べたものが全てお腹についてしまう始末。
こういう旅からはしばらく遠ざかっています。
スマートなshimoさんがうらやましい(笑)
[2015/04/27 16:51] | miya #- | [edit]
甘いもの苦手なのね(;゜0゜)
僕なら天国みたいな旅ですわ!じゃあ1日パパ交代しましょ♪うちのチビ達の虫取りをshimoさんがやっておねぇちゃんとふぅちゃん連れて食い倒れの旅します(*´∀`)♪
[2015/04/27 22:22] | チロケン #mQop/nM. | [edit]
miyaさんこんにちは

こんなの続けたら間違いなくウエイトアップします。
ただ食べ続けるのは試練でした。
ほどほど、適量が大事ですね。

[2015/04/28 08:17] | shimo #- | [edit]
チロケンさんこんにちは

ケーキとかイッコくらいなら食べれますが、
沢山あっても複数個は食べれないですね。
パパ交代したらギュ〜ッと抱きしめてチュ〜〜しちゃいますよ。
[2015/04/28 08:26] | shimo #- | [edit]
完結ですね〜。(o^^o)

しかし凄すぎてす!(O_O)
真逆。一泊二日でですか!私は途中で間違い無くコーヒーオンリーになりそうな行軍ですね。^^;

さあ〜て?GWになりますね。
こちらは山菜and燻製and娘達の要望に応えて終了?


基、カレイ釣りが在りました。^^;
[2015/04/28 19:45] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんにちは

しっかり食べ続けたお姉ちゃんはスゴかった。
私は途中からつまみ食い状態でしたよ。

いよいよ燻製シーズン突入!ですね。
私もGW中にやってみようかな。
まずはタマゴとチーズから。
[2015/04/30 08:14] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/280-255d46c3

<< topページへこのページの先頭へ >>
