
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

十勝スイーツの旅 その2

2015-04-21
更新が遅れ気味ですが、前回の続きから

コンビニで軽めの朝食を済ませ
天馬街道を越えて十勝に入ります
天気も良く最高のドライブ日和

大樹を通り、最初の目的地忠類の道の駅へ

IMG_9717.jpg

9時くらいに到着
早速なかへ


IMG_9716.jpg

お目当てはコレ!
純白ゆり根シュークリームですが…


IMG_9715.jpg

早すぎてまだ出来てないの


ダメ元で店員さんに聞いてみると
「シューは出来てるからクリーム詰めるまで待って」


IMG_9721.jpg

中身は上の画像の通り、きれいで美味しかったですよ
チーズその他も買ってひとつ目終了!

当然まだまだ食べれます
が、始めからガツガツ行くと必ず後に響くので軽〜くね




国道を北上し、次の目的地更別村へ

評判のケーキ屋さんがあるとの情報をつかんでいますが
この小さな町にホントにあるのかな〜?って感じです

地図アプリ頼りに進むと…
ありましたありました

20150421215101ea2.jpg

お菓子のニシヤマ


IMG_9735.jpg

イートインスペースがあったので中でいただくことに
とにかく美味しいとの評判のケーキたち
女子軍には高評価でしたが
一押しはコレ↓

IMG_9738.jpg

何気に買ったロールケーキのミミ100円
スポンジのきめ細やかさ、クリームの質量のあるフワフワ感
こんな美味しいの初めてかも



さらに北上
次はすぐ近くの中札内の道の駅
十勝野フロマージュ

IMG_9743.jpg

IMG_9745.jpg

カマンベールチーズ/イチゴのナンチャラのアイス
ここでもチーズ購入



またまた北上し
帯広大正へ

IMG_9747.jpg

おかしの館のあくつ

よく来る豚丼店のスグ近くにあります

IMG_9756.jpg

有名なミルクロードは何度かお土産で食べているので
マカロンとか、メレンゲ菓子、なんとかタタミ?をGET
このマカロン子供達に大好評でしたよ


次はいよいよ帯広市内!
行程表通り行くのかどうか!


tag :
コメント:
めちゃくちゃ魅力的な旅ですね♪
ユリ根のクリームの味が想像できなくて興味津々(* ̄∇ ̄)ノ
最後のマカロンでかくない!?
帯広行ってスイーツと豚丼食いまくりたいなぁ♪
[2015/04/25 21:08] | チロケン #mQop/nM. | [edit]
ハシゴのハシゴ???(^_^) 凄いですね。

確かにこちらの娘たちも目が無くあれば何か食べてます。e-330 
スイーツ、食べれるのですがダイエット?の為に控えております。

次回行程アップお待ちしております。(o^^o)♪

[2015/04/26 17:41] | どどんぱ #- | [edit]
チロケンさんこんばんは

私は毎月仕事で行ってますが、子供が大きくなったら
家族全員のスケジュールを合わせるのが大変です。
短い時間だったけど行ってよかった。

チロさんなら余裕で制覇できそうですね〜。
[2015/04/27 00:29] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

私はあまり得意ではないので
けっこうキツかった〜。
今回女子の凄さがわかりました。

漬け物とか、海産物の旅なら頑張れるのですが…。
[2015/04/27 00:33] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/279-b8fd6c20

<< topページへこのページの先頭へ >>
