まだワカサギ2戦目です

2015-02-08
2月7日(土)

まだ2戦目です
水位の変化から前回より下流にテント設置
水深15.5m反応は…無い
しばらくすると寄ってくることもあるのだが
30分近く全く無い

我慢できず移動です

201502071946323b6.jpg

移動先は水深10m
前回の惨敗がよぎるが…

少しずつアタリが
ファーストフィッシュはまめQでした

次もその次もまめQ…

しだいにワカサギも混じりほっとひと息
エサは釣れたし、マス竿を2本セットし落ち着いた


本日のメインはコチラ

20150208202144a7a.jpg

仲間で流行の兆しの見えるマナスル126
sinさんの記事で触発され、昔使ってた懐かしさで
気づくとアマゾンでポチッとしていました
が、翌日在庫無いのでキャンセル依頼が
「在庫ないなら出すなよ」
楽しみにしていた分、かなりガッカリ

しかしsinさん情報によると秀岳荘にあるとの事
早速telにて予約、即購入
しかもネットより安い!


201502071946355ce.jpg

家に灯油がないので今回だけ高級白灯油
0.5Lでなんと660円
スタンドなら1Lで7〜80円くらいでしょ?
次回までに灯油ボトル買わなきゃね


20150207194636854.jpg

トランギア用のアルコールをプレヒート用の受け皿に注入
ポンピングすると赤い火が
安定するまでもう少し待つ
さらにポンピング
青い炎、轟音、臭い、なんだか懐かしいな〜
お金のない学生の頃、借りて使ってたのを思い出しました



釣りの方はと言うと
かなり遊びも入っており、以前に作ったワカサギ用フライをつけてみることに


2015020719463840f.jpg

なんと、一匹ですが釣れてしまった
マス並みに嬉しい‼️


20150207194651e06.jpg

テント内ではたまにこんな奴も掛る
s-stickの性能UPしてるのか、問題なく上がってくる


外のマス竿、チリンチリンと呼ばれてビッグファイト展開
しばらくのやり取りの後、水面に張った氷でラインブレイク!
昆布〆を頭に描いたのがいけなかったのかな?
欲があるとダメですね

終始、天候も良く気持ち良い釣りでした


20150207194650468.jpg

帰りの駐車場
ワカサギライン、吸い殻、ペットボトル…
自分で出したら持ち帰ろうよ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :
コメント:
お疲れ様でした!
あ〜あ、マナスルの画像だしちゃいましたね〜
wakaさんに怒られますよ(笑)
無事に儀式も済んだようで何よりです^_^
今度一緒に爆音を奏でましょうね!
[2015/02/08 23:27] | sin #- | [edit]
ああああああ!!!!マナスルがこんなところにも(悲)
もう駄目ですわ・・・・・
完全にポチると思います・・・・・
て思ってネットで検索しても既に在庫ないですな。
さすが超人気モデルだけありますね。
それにしてもいいタイミングで良い買い物をしたと
太鼓判を押して置きますよ~♪(^^)v
[2015/02/09 00:15] | waka #SrYPlRGk | [edit]
まだ、寒い日もありますから、ストーブ活躍ですね。自分はしばらく、ガスで我慢です。無駄な買い物多くチェックされてますよ。
[2015/02/09 06:45] | レオ #- | [edit]
sinさんこんにちは

お陰様でマナスラーが増えそうですね。
たまにはスベアもつけてあげないと可哀想なので、
次回は2台で爆音奏でます。
[2015/02/09 08:18] | shimo #- | [edit]
wakaさんこんにちは

マナスルに冒されつつありますね。
コレの治療にはポチリしか効果がありません。
手遅れにならないうちに、早期治療を。
[2015/02/09 08:23] | shimo #- | [edit]
レオさんこんにちは

女性から見たらきっと無駄買いですよね。
ストーブはひとくくりでストーブですから、
なんで三つも四つも必要なのかと…。

私もワカサギのメインはガスですよ。
マナスルヒーターを手にするまで、こっちは遊び用です。
[2015/02/09 08:34] | shimo #- | [edit]
マナスル買われたのですね(^-^)
126は長時間燃焼が嬉しいですねぇ~

武井と並べて眺めていたら、相方から「同じのまた買ったの!?ってゆーか、どんだけストーブ買う気?」と突っ込まれました・・・
まぁ、女子供にはわからん話です(笑)
[2015/02/09 11:55] | ほぉすけ #- | [edit]
武井もマナスルもパーツの一部は町工場のような小さなメーカーで生産されてると聞いたことがあります。
そういったパーツの供給も生産が追い付かない原因なのでしょうけど、プラスに考えればあの真鍮の輝きに皆が憧れを抱くひとつの要素なのかもしれませんね(^^)
何を言いたいかというと、私も欲しいということです(笑)
[2015/02/09 12:23] | miya #- | [edit]
こんばんは

朝お会いしたとき聞いてましたが・・・羨ましい物を買いましたね(笑)
写真で見ても真鍮の艶が美しい!
後、余計な御世話ですが穴の間隔が狭いのでは?
爆釣になったらヤバイですよ!
[2015/02/09 18:23] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
ほぉすけさんこんばんは

そう、買っちゃいました〜。
これぞ男の道具!女子供に理解は求めません!
でも、確かに見る人からみると金色の同じような『モノ』なんでしょうね。
[2015/02/09 20:22] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんばんは

欲しければ買いましょう!
と、言いたいところですが、miyaさん最近買いすぎ(笑)。
お買い物は家族全員バランスよくですね。
[2015/02/09 20:26] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

新品はピカピカ綺麗です。
少しでもくすんだら、渓流小スプーン磨き用に買った真鍮磨きででコシコシします。

あぁ、この左の穴はですね、なんちゃって魚探用なんです。
もう一つ、画像外左に釣り用があるのですが、アタリもなーんにも来なくて
少しでも反応の良い組み合わせでこうなっちゃいました。
ご指摘通り、3度ほど仕掛けが仲良くなってました(笑)。
[2015/02/09 20:35] | shimo #- | [edit]
shimoさん
岳莊の店員さんに数日で売り切れましたと・・何か雑誌に出ていたんですかと聞かれました(笑
どうやらまだ会には欲しい方いそうですね‼️
[2015/02/10 14:48] | まめキング #- | [edit]
お疲れ様でした(^_^)
いいですね〜マナスル!
かなり前からチエックはしてましたが、こうなるともう欲しくてたまりません(^_^)
いつかポチりそうです(^^;;
釣りの方も、毛針でワカサギ釣るとは道内初かもですね(^_^)
またあそ湖でよろしくです(^_^)
[2015/02/10 21:48] | サカ #- | [edit]
まめキングさんこんばんは

私はズバリ、ワカサギですかと聞かれました。
「そう、ワカサギとかキャンプとか…」と適当なこと言っておきました。
ヒーターはホントにどこにも無いですね。オークションでは買う気ないし。

http://www.kaisoku.org/mart_m/kaki/mul_h.html

こんなの見つけましたが、どうなんでしょうね。
[2015/02/10 21:56] | shimo #- | [edit]
サカさんこんばんは

真鍮のヒカリ具合にウットリです(笑)。
炎にも男らしさ?を感じますよ。

私の場合Amazonでポチッとしても在庫なしでした。
持ってない出品者が多い?のかもしれません。

でも、こう毎年毎年欲しいものが出てくるものですね。
やりくりに困ります(笑)。
[2015/02/10 22:02] | shimo #- | [edit]
ここ2打数2安打です。私も毛ばりやろうかと思ってました。釣りビジョンの杉坂のフライ見てたらミッジ、ピューパいいかも。桜はまだ40upしてませんが意外と岸よりに鈴が反応してます。ワカサギ君は激小さくてビックリ!ストーブはガスですが背負子を買い頑張ってます。近いうちご一緒したいです!よろしく!

[2015/02/11 18:06] | kazuhiro #- | [edit]
K中さんこんばんは

2/2ですか!中田翔よりいい打率⁉︎
私はまだゼロ、人の釣ったのしか見てません。

ワカサギ風に、マイラーチューブに白ゾンカーはいかがでしょう。
赤虫フライも有効かもしれません。
楽なのは断然ガスですが、遊び心のお道具です。
オトコのオモチャ。
[2015/02/11 20:20] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/267-d2a5acbd

<< topページへこのページの先頭へ >>