
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

やっとワカサギ開幕です! が…

2015-01-25
1月25日(日)


やっと開幕しました
が、スタートから余計なお遊びに走ったため
あり得ないほどの貧果に終わってしまった
まだまだ試したいことあったのですが…
次回はもうちょっと真面目にやろうとココロに誓ったのでした



釣果は…でしたが、ワカサギ仲間との交流が今日の収穫でした



帰りの登り坂、荷物背負ってだとけっこうきっついですよね
サカさんは荷物重量16キロに抑えたそうです
さらにもっと減らすとのこと

自分はどれだけ背負ってるんだろう?
帰ってから量ってみた

そんなに多くないはずだから、16〜17キロくらいでしょ?との自分予測でしたが…

ウエアーを含んだ自重66キロ(乾燥重量62キロ)
①リュックを背中に背負って 84キロ(チロさんより軽い?)
②ドリルとスコップを手に持って 71キロちょっと
合わせて計算すると

なんと、23キロオーバーだった!

自分が思っていた以上に重かった
荷物持ちすぎ?無駄が多い?

使わなかったものは
・スベア
・ホワイトガソリン(1L)
・必要以上に大量のペグ(純正+ソリステが無駄かな)
・ガスカートリッジ(予備の予備)

テント、イス、ドリルとかは固定だし、
あとはスコップの小型化くらいかな〜


※miya さんLINEの設定&自作仕掛ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




ついでに…

先日の出来事
何気にティッシュを使おうとしたら





20150123215833fc0.jpg

「んっ?」


20150123215834538.jpg

「視線?」


20150123215835ec5.jpg

気になるからリモコンとってみたら


20150123215837d39.jpg

素顔はこんなヤツだった


tag :
コメント:
開幕おめでとうございます。
荷物の重量は我が家もお座敷セットですから相当なはず。

ティッシュの落書き_φ(・_・ツボりました。
そのセンス好きですw
[2015/01/25 23:17] | gajin #kKkWy9Es | [edit]
スノーシュー履いても埋まります。色々なもの軽くしないと。まずは自分からです。
[2015/01/25 23:23] | レオ #- | [edit]
おはようございますm(_ _)m
昨日はお疲れ様でした(^_^)
その重さはなかなかのものですね^^;
まだまだこれからですので軽量化しましょう(^_^)
[2015/01/26 07:18] | サカ #- | [edit]
開幕戦おめでとう御座います(^-^)
釣果はイマイチだった様ですが、皆さんと交流出来るのは良いですね。。

荷物の軽量化は私には考えられないですねぇ~~
ストーブが既に武井ですし・・・(汗)
[2015/01/26 10:21] | ほぉすけ #- | [edit]
お疲れ様でした。
楽しかったですね。
shimo が軽量化を考えてるとは知りませんでした。
体つきに似合わずパワフルで、まだまだ背負えるのか?と思いましたよ(爆)
[2015/01/26 13:25] | miya #- | [edit]
「shimo さん」の「さん」
抜けてました。
すいません(^^ゞ
[2015/01/26 13:28] | miya #- | [edit]
開幕戦お疲れ様でした
殆んど使わないのに持って行ってしまう
余分な荷物って結構ありますよね。
ソリが曳ければ問題ないのですが、あそこではなかなか・・・。
私の場合、荷物の軽量化よりも
自身の軽量化をしないと(笑)
[2015/01/26 13:50] | ちょげ #dQ0tOees | [edit]
おつかれさまでした。
荷物の軽量化は「割り切り」で減らすのが一番です。
って、どうしても色々持って行きたくなるんですけどね(笑)
[2015/01/26 20:21] | nao #56hFMYbw | [edit]
あの場所は、やはり背負わないとダメなんですか、、、

自分も車の中は釣り道具で一杯で、今必要のないものは降ろさないと、燃費に影響が出そうです。

[2015/01/26 20:30] | koji #- | [edit]
shimoさん
開幕ですね~量ってみたのですね!!
軽量化は根性坂の永遠の課題ですね~~マル秘餌が気になりますよ!!!
[2015/01/26 23:13] | まめキング #- | [edit]
gajinさんこんばんは

ティッシュにきましたね。
この無表情に私も笑ってしまいました。

荷物は心配性なのでついつい余分を持ちすぎます。
なんかあったら困るし…適量の見極めが難しいです。
[2015/01/27 18:52] | shimo #- | [edit]
レオさんこんばんは

あそ湖は帰りの登り坂のこと考えると
荷物の軽量化が1番かと。
あと、下半身トレとか。
[2015/01/27 18:56] | shimo #- | [edit]
サカさんこんばんは

何を減らすかいざ考えてみると、なかなか減りません。
スペアが無いと心配な物も多いし…マスもやりたいし…。
私の場合、減らすより鍛えた方が早いかも。
[2015/01/27 19:01] | shimo #- | [edit]
ほぉすけさんこんばんは

武井さんはズッシリガッシリ、軽量とは無縁ですものね。

帰りにワカサギズッシリで急坂大変だったって言ってみたい…。
[2015/01/27 20:14] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんばんは

一応考えてみましたが、これ以上減らすのはちょっと無理っぽいかな。
道具を増やす予定もないので、体力に維持に努めます💪。
[2015/01/27 20:19] | shimo #- | [edit]
ちょげさんこんばんは

心配なので、どうしても『多め』になってしまいますよね。
余分は安心につながっているので、なかなか減らせません。
軽量化の道は遠い〜〜です。
[2015/01/27 22:53] | shimo #- | [edit]
naoさんこんばんは

「割り切り」ですよね。
わかっていてもなかなかできないんです。
あれもやりたい、これもやってみようとか準備時に考えてしまってどうしても増えてしまいます。
断捨離だとか、意外と女性の方が割り切ったパッキングするかもしれませんね。



[2015/01/27 23:04] | shimo #- | [edit]
kojiさんこんばんは

ソリの人も結構いますよ。
でも、あの急斜面は背負ったほうが楽かと。

以前は私も車の中MAXに積みっぱなしでした。
忘れ物は少なかったのですが、燃費と見栄えはわるかったかな。
[2015/01/27 23:20] | shimo #- | [edit]
まめキングさんこんばんは

帰りの登頂後にサカさんに刺激され、帰宅後にどんなものかと量ってみました。
軽量は意識しますが、使おうとして「無いっ」とならないようにしないといけないですね。
エサは㊙︎ってほどではありません。もちろん食べれますよ。
[2015/01/27 23:31] | shimo #- | [edit]
解禁おめでとうございます! e-446 待ちに待ったシーズン開幕ですね。

でもいま一つだったご様子。(^_^;) 時の運も絡んできますからね。

私も総重量は計算した事ないですね。一体どれだけの総重量なのだろう?


また画伯が出没された様ですね。(*^_^*) 
お茶目ネタ良いですね~。関心感心。
[2015/01/28 07:53] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

釣れなくても楽しかったからヨシですが、
正直言うと物足りなかったかな…。

画伯はしょっちゅう出没してるんですよ。
公開されない作品も多数。
ネタにされるの狙っているのかな?

[2015/01/29 21:54] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/264-a1252455

<< topページへこのページの先頭へ >>
