
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

懐かしのニホンザリガニ!!

2012-06-24
6月23日土曜日
今日はお昼から市内にある実家に遊びに行きました。
ひょんな話から30~40年前によく行っていた場所にザリガニを見に(捕まえに)行こうということになり、
確かな生息情報は無かったのですが、いるであろうということで安易に出かけました。

IMG_1258.jpg
IMG_1260.jpg
IMG_1261.jpg
IMG_1266.jpg
いるいるいるいる。

住宅化がすすみいないかもって勝手に思っていましたが、小さな流れのほんの数メートルの間にいるいるいるいる。

昔バケツいっぱい捕れましたが、本気で探したら洗面器くらいはいけるかも。

友人は昔、真駒内の奥でボブスレーいっぱいに捕ったことがあるそうです。


大量のやぶ蚊におそわれほんの10分くらい探して帰ってきました。

こういう場所は大切に残したいですね。



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/26-fc7354c7

<< topページへこのページの先頭へ >>
