そんなので釣れるんですか?

2014-12-30
12月30日(火)

今年も今日を入れてあと2日
一年って早いな〜、とこの頃思います

20141230144158d5d.jpg
201412301441592eb.jpg
20141230144201e73.jpg

クリスマスも例年通りチキンやケーキを焼いて
夜にはサンタクロースが来て…

あと大きな行事は年越しだけか



で、ちょこっと時間が空いたので準備しようかな

20141230144202765.jpg

ネットやタックルベリーで仕入れたもの
全てフライ用に買ったものですが


201412301442038c1.jpg

コレ、超小さいフライ用のフック
何に使うかって?

そうです、ワカサギ用のフライを作ろうとしています
ワカサギってフライで釣れるのか?はあまり考えないことに
サビキみたいなイメージか?(サビキでワカサギ釣れるの?)
まあ、とにかくやってみようよ


201412301442172a7.jpg

比較対象物がないからこの小ささわからないですよね
ワカサギ1.5号針くらいだと思います

◯眼が進んでる私にとって、かなり厳しいサイズです
試しに巻いてみますが、この作業『眼ぇイタイ』


20141230144218716.jpg

赤いマラブーで赤虫?イメージ
濡れるとユラユラする予定


20141230144220f4d.jpg

極小ゾンカー
ラビットスキンを細くカット、白さしかトラウトガムかな?


201412301442215ee.jpg

オリーブのマラブーにパートリッジだけど小さくて見えなくて
なんだか訳のわからないものになってしまった

この辺で眼に限界が…
ヘアーズイヤーも作りたかったけどまた今度

この小さいフック、調子に乗って5ケースも買ってしまった
20〜25本入りで、今日作ったのが5本か〜、キ、キツイなぁ〜

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




tag :
コメント:
こんなフックがあるとは驚きですね。
私の仕掛けより遥かに難しそうです。
実釣楽しみにしてます。
[2014/12/30 16:22] | miya #- | [edit]
お疲れ様です
この作業も大変そうですが
このフックで仕掛けを作るんですよね?
私には無理です・・
完成したら見せて下さい!
[2014/12/30 17:32] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
エサには敵いませんが、サビキで釣れます。
実釣が楽しみですね!
今季も宜しくお願いしますね。
[2014/12/30 22:51] | なかじ #bUIzCHQE | [edit]
こんばんは!

細かすぎる作業オツです( ̄ー ̄)ニヤリ

これでデカサギが釣れたら努力が報われますね。

今年は氷上でご挨拶が出来れば幸です。

良いお年を迎えてください♪
[2014/12/30 23:03] | waka #SrYPlRGk | [edit]
miyaさん明けましておめでとうございます

コメント遅くなってすみません。
この作業はタイヘン目に悪い作業なのでオススメしません。
もしかしたら一回きりかもしれません(笑)。
[2015/01/03 15:27] | shimo #- | [edit]
mitsuさん明けましておめでとうございます

miyaさんのように仕掛けを作るわけではありません。
まずは五本針のどれかと交換して様子を見ます。
良い感じならオールフライで仕掛けに発展させる予定です。
調子が悪ければこのまま消滅します(笑)。
[2015/01/03 15:31] | shimo #- | [edit]
なかじさん明けましておめでとうございます

サビキいけるんですか?
使用マテリアルは水中でフワフワするはずなので、サビキより可能性ありですね。
ちょこっとだけ頑張ってみます。

こちらこそ今季もよろしくお願いします。
[2015/01/03 15:37] | shimo #- | [edit]
wakaさん明けましておめでとうございます

この作業のせいで眼球痛です(笑)。
気の良いワカサギが食いついてくれるはずです。

SPK釣行の際は予告お願いします。
ウドンご馳走になりに行きます(笑)。
[2015/01/03 15:43] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/259-f174d2dd

<< topページへこのページの先頭へ >>