
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

寒い日は 釣りに行かずに 道具の整理

2014-12-15
あまりに寒すぎてSPKどころじゃない
行ったとしてもガイドやリールの凍結で釣りにはならないし…


釣りで忙しく、放ったらかしの道具たち
あまりにごちゃごちゃしてたのでお片づけしました


まずはフライ道具のお片づけ
普通の人はシーズンOFFにタイイングしたりしますが
私は直前じゃないと作るスイッチが入らない
今年こそ冬の間に作ろうと心に決めていますが…


フライマテリアル類は虫、カビ防止のため
用途、種類別にジップロックにしまいます
一昨年に虫の被害にあい、数万円分がボロボロに…

201412142011290d2.jpg

タックルベリーやオークション等を使って、買い足し買い足し
やっと以前に近い状態に戻り、もう虫害は避けたいところです


20141214201128842.jpg

来シーズンはニンフの頻度が今年以上にありそうなので
スレッドやヘアーズイヤーも買い足さないとね


画像の小分けケースは25年くらい使ってます
変色具合が激しいのでそろそろDIYで新調したい
それに合わせて来季はタイイング専用ボックスを作る予定
ラフな設計図は作成済み、来春は忙しくなりそうです




第2部はワカサギ道具
メインはs-stick用の小道具たち

20141214201131350.jpg

うわって感じ
とりあえず出してみましたが、あまりに酷い状態なので
そのまま戻して来週末の作業にします
早く整理して買うもの買わないと、また今年も出遅れちゃう


でも今シーズンのワカサギ釣りは
ちょっと新しいことにチャレンジします
道具は買い揃えたので、後は作るだけ
うまく出来たらUPしますね〜
(かなり自己満足な物ですが…)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :
コメント:
寒過ぎですよね。

今日休みでしたが、行きませんでした。
日中プラス気温になる日があれば行こうと思うんですけど。
[2014/12/15 21:35] | koji #- | [edit]
お疲れ様です。。
何が出来上がるのでしょう??
楽しみにしています(^_^)
[2014/12/15 21:47] | ほぉすけ #- | [edit]
shimo さんも動き出したようですね。
あっと驚くshimo ブランド楽しみです。
SPK はもう終わりですか?
天候次第ですが日曜日に調査してこようと思います。
[2014/12/16 08:15] | miya #- | [edit]
kojiさんこんにちは

この寒さだとSPKの氷結が早まりそうです。
このあと休みとプラス気温が合うと良いすが、
ちょっと厳しそうですね。




[2014/12/16 08:24] | shimo #- | [edit]
ほぉすけさんこんにちは

何が出来上がるんでしょうね(笑)。
なんせ、小さいものだから実際上手くできるかどうか…。
[2014/12/16 08:30] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんにちは

道具箱を開けただけで、まだ手を動かしてません。
かなりの構想先行型です。
近ごろは、より一層小さいもの、近いものが見えなくなってきてます。
厳しい戦いになりそうです(笑)。
[2014/12/16 08:38] | shimo #- | [edit]
虫食いは避けたいですね〜^_^; お手製すると何かと物がふえますね。

新作ですか!(O_O)
それは期待大ですね。楽しみですね〜。
自己満足が何より?^ ^
[2014/12/16 20:42] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんにちは

新作というか、自己満足というか…。
多分誰も喜ばず、誰もまねしない(する意味がない)でしょう(笑)。
出来たらこっそりUPします。

[2014/12/17 18:37] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/256-8e7f59d6

<< topページへこのページの先頭へ >>
