
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

マタ来てしまった、マタ釣れて…

2014-11-30
11月30日(日)

先週で渓流は最後の予定でしたが、雪も降らずに気温もそこそこ
ゴゴイチからマタ来てしまった
天気は明後日から続けて雪マークだから、今日でホントに最後の渓流でしょう


上流側には釣りと思われる車が計3台
同じこと考えてる人たちが今週も数名いた模様です


装備は先週同様4番ロッドに4Xティペット、ヘアーズイヤーニンフに大きくないランディングネット


そして前回と同じ2投目!…
と、うまくはいかず第1ポイントは異常なし
昨日、今日と人は必ず入っている
そう簡単には釣れないね


第2ポイントに移動中、滑る滑る
石の上でも水中でも変わらずすべる
この時季にコケたら最悪だ
ゆっくり慎重に


今日はいつもと違ってルースニング
インジケーターを見てれば良いからまだわかりやすい
気づかれないように慎重にアプローチ
3〜4回目のキャスト後、インジケーターが沈んだ



201411302132023e7.jpg

サイズは46cmでしたが、リールの心地よい逆回転音
先週のより良い走りでした


2014113021320303c.jpg

前回に引き続き、マタ釣れてしまった
でも、この様子だと今季はホントに最後かな



2014113021320490c.jpg

帰り道
あれ?勘違いして出てきた?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村








tag :
コメント:
shimoさん
こんばんは、先週に続きグッドフィッシュですね!!!!
良い〆です羨ましい~~v-218
[2014/12/01 00:08] | まめキング #- | [edit]
今年のSHIMOちゃんは凄いですね~!!自分は来年も釣り出来ることになったから、一緒に道北行って、デカニジ狙いますか!?SHIMOちゃんの勢いなら、なんだかナナマル行けそうな気がする~~(古いか)
[2014/12/01 11:45] | まっちゃん #- | [edit]
私も午前中に行きましたが、ヌルヌルの苔で転んでウェーダーが破れてしまい、早々に帰りました〜(^^;;
来シーズン、お会いできたらよろしくお願いします!
[2014/12/01 22:12] | masaki #- | [edit]
ホントにこの川スベりますよね。
ここは熊より川床にビビります(笑)
とうとう渓流終わっちゃいましたね~
来季はご一緒しましょう。
[2014/12/01 23:24] | miya #- | [edit]
まめキングこんばんさ

名残り惜しいですが、ニジシーズン終わりですね。
じゅうぶん楽しみました。
これからはじまる冬の釣りでご一緒しましょうね。
[2014/12/01 23:45] | shimo #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

遠征いいですね〜。
ナナマルのパワーはケタちがいでしょうね。
バッキングをしっかり巻いておかなきゃ。
ことしの冬はワカサギとタイイングで大忙しになりそうです。
[2014/12/02 07:11] | shimo #- | [edit]
masakiさんこんにちは

やってしまいましたか〜。
お怪我は無かったですか?
角のある石が多いから要注意ですね。

雪が積もると危険なアプローチなので、楽しみはまた来季ですね。


[2014/12/02 07:25] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんにちは

ホント、コワくて歩けません(笑)。
この日も何度もヤバイことになりそうでした。

渓流も終わったので、そろそろワカサギに注力ですね。
[2014/12/02 07:38] | shimo #- | [edit]
凄いとしか言いようが無いです!
来年は私もガンバリます(笑)
[2014/12/02 16:43] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
凄いですね!

自分も早く、リールが逆回転しなくても良いから、フライで魚釣りたいですよ!
[2014/12/02 20:09] | koji #- | [edit]
mitsuさんこんにちは

今年は巡り合わせがよかったです。
でも釣れた魚より、逃したヤツや見向きもしなかったヤツが強烈に印象に残ってます。
賢いコレらをどう釣るか、冬の間考えます(笑)。
[2014/12/03 08:34] | shimo #- | [edit]
kojiさんこんにちは

フライでかけたら面白いですよ。
3/4番ロッドならなおさらです。
まだ始めたばかりですが、ニンフの釣りにマスマスはまりそうです。

SPKも、もう少し減水してくれたらフライでも釣りやすいんですが…。
[2014/12/03 09:13] | shimo #- | [edit]
おお~!しばれる中行かれてまたもやゲットおめでとうございます!(^^)/

今回の寒気で本格的な冬到来ですね。こちらのお山も本格的な白さです。

[2014/12/03 17:32] | どどんぱ #- | [edit]
いや~~釣りますねぇ(^-^)
素晴らしい釣果です。。
なんかもう終了なのが勿体無いですね。まだいけるのでは?(笑)

しかし、お外は真っ白になりましたね。
そろそろ氷上の事も考え始めました。。
[2014/12/03 21:13] | ほぉすけ #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

いよいよ冬本番に突入です。
そちらはワカサギ楽しめているようで羨ましい。
こちらは例年通りだと年明けから行けるかどうかです。
まずは道具の準備をじーっくり時間をかけて楽しみます。
[2014/12/03 21:33] | shimo #- | [edit]
ほぉすけさんこんばんは

天候次第でまだいけるのでは?とは思いましたが、今週は雪マーク続き。
雪でも行く人は行くのでしょうが、わたし的にはホントに終了になりそうです。

ワカサギはまだ良いだろう、と油断してるとあっという間に開幕しますよね。
ゆっくりペースの私も早めに準備始めようと思ってます。
[2014/12/03 21:39] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/255-11ba9eda

<< topページへこのページの先頭へ >>
