
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

豚足茹でてみた(ややグロ)

2014-11-27
日曜日の豚足の詳細


20141125231218591.jpg

冷凍されたナマ豚足を解凍
別名:ハイヒール

なんかキモカワですね



201411272015427d2.jpg

毛はキレイに剃られていたので即使えます

臭みを取るために
ニンニク
ショウガ
青ネギ
とともに圧力鍋に投入!



20141125231035937.jpg

減圧後、
豚足の油はかなり抜けたかな

取れたスープは美味しそうに見えるけど雑味が多かったので勿体無いけどで一度廃棄
二度茹でして見ました



201411252310362a5.jpg

プレーンタイプが好みなので、とりあえずこれで完成です
見た感じ悪くはないけどまだ油っぽさが残っています
茹で時間が少し足りないのかな?
冷蔵庫で一度冷やしてから塩コショウで食べました


出来はまずまずでしたが…

完成の理想は平和園の豚足です
まだまだ遠いかな?


出来たスープは塩コショウで味を整えたら美味でした
また作ってみますね(もう見たくはないでしょうが…)



tag :
コメント:
私も結構、珍味系は好きですが豚足は食べたこと無いです。
スーパーなんかでは絶対売って無いですよね?

30分で釣り切り上げちゃうんですか、、、

100均のジグ侮れないです、結構釣れるそうですよ!
[2014/11/27 23:16] | koji #- | [edit]
kojiさんこんばんは

このナマ豚足は『北海市場』です。
普通のスーパーには食すだけの加工したものはよく売ってますよ。

むかし支笏湖に通っていた頃はもう少し頑張れました。
今は反応がないとすぐに弱気になってしまいます。
根性無いですね〜。
[2014/11/28 21:34] | shimo #- | [edit]
豚足!美味ですね~~私も昨日戻しましたよ~~(^O^)
豚足も二種類有るので、良い方を使うとスープ使えますよ!スープ用の方はやはり少し・・・・
山岡屋なみですね(笑)
[2014/11/29 10:33] | ぼんちゃん #- | [edit]
3か月前に近くのスーパーで豚足を購入し茹でて食べましたが・・・・、脂身が旨く抜けずに好評を得られませんでした!(>_<)

二度茹ででも抜けませんでしたか!かなり手強いですね。
最近見たら豚さんの耳も売ってましたね。今度はレシピ見ながら格闘して見ます。
[2014/11/29 15:21] | どどんぱ #- | [edit]
ぼんちゃんさんこんばんは

ネットで検索してニンニク、ショウガ、ネギを入れましたが
入れなくても良かったかもしれません。
12月に入ったら仕事落ち着くのでお店に教わりに伺いますね(笑)。
[2014/11/30 20:36] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

脂がなかなか抜けきらないので、
次回はもう少し時間をかけて茹でてみます。
上手くできたら即アップします!

ブタ耳売ってるんですか?
ミミガーが安価にお手軽にできたら最高ですね〜。
[2014/11/30 20:47] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/254-f1dc054d

<< topページへこのページの先頭へ >>
