
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

SPKとCOCCO

2014-11-26
11月23日(日)


今日は次女ふうと二人っきり


20141125231511ec5.jpg

部活も休みなので終日フリーだ


201411252310105c9.jpg

このままだと一日中、読書してる可能性アリ
天気は最高に良いし
家にいるだけじゃもったいない

二人でいろいろ検討した結果、何故か釣りに同意
ふうの提案『百均のルアーでホントに魚が釣れるかどうか』実験することに
ロッド、ウェーダー等を準備し、ダイソーで買い物
ふうの情報通り、本当に百均でルアー売っていた
ジグ、ミノー等、これ本当に百円?
ミノーなんかシンキング、フローティング、大きさあり、カラーあり、重さも数種類あり結構な品揃えだ
(ルアーの画像なしなの)


程なくしてSPK着
風もあり、ケッコー寒い
ウェーダーを履き、ロッドを準備
「ふう、降りてこないの?」


提案者のふうですが、アプローチからの雪原と外気温を見て一気に釣り熱が冷めた模様
「やっぱり本読んでる」って
なのでこの時点で実験は中止、ロストを予定して4つも買わなきゃよかった


20141125231011017.jpg

ふうを車に残し湖岸へ
1人キャストは30分が限界、釣れる気がしない人には良いことないですね
釣りは早々に終了しました





次の目的地
以前から気になっていた『COCCOテラス』へ向かいます


20141125231013d73.jpg

期末テスト終わったら子供達を連れてこようと計画してましたが
makiとayuは受験前のご先祖頼みで盛岡に行っちゃったので
ふうと二人で来てしまった


ふうがパンケーキ、私がランチを食べる予定でしたが
着いたときには残念ながらランチ終わってました
二人で別々のパンケーキをオーダー


20141125231014bd2.jpg

私が注文したのは栗となんとかのパンケーキ


2014112523101610b.jpg

ふうはベリーとなんとかのパンケーキ



とても美味しかった〜



ふた口めまでは…



もともと甘いものが得意でない私と、似たような嗜好のふう
甘いもの好きのmakiayuが居ないのになんでここに来たんだろう?
せっかく美味しいパンケーキなのに…


お互いに譲り合いながらなんとか完食〜


お姉ちゃんがいるときにまた来よう



夕食の買い出し

適当に作ってあげるから好きに買って良いよって言ってみた

20141125231032136.jpg

するとホントに好きに買われた


20141125231218591.jpg

中1の女の子が生の豚足
鳥レバー
サラミ

これじゃオヤジだろ

(手羽元写ってますが、実は生の砂肝とハツを買おうとしてた)

20141125231037236.jpg

で、こうなりました
なんだかバランス悪いな〜

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
こんばんはw
百均ジクは私も持ってます^_^
岩内で小サバと戯れました!
釣れますよ〜(笑)
[2014/11/27 23:58] | sin #- | [edit]
sinさんこんばんは

昔からある百円ルアーみたいなのを想像してましたが、
ジグ、ミノーとは…、びっくりです。
改めて百均、ダイソーのスゴさがわかりました。
[2014/11/28 21:25] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/253-c4f886f4

<< topページへこのページの先頭へ >>
