
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

最強を買いました!もう言い訳は出来ません

2014-11-01
11月1日(土)

早いものでもう11月、いつ雪が降ってもおかしくない季節
アト何回川に入れるのか


先日オークションで落札したブツが今日届きました
いろいろな書き込みを見てもどうやら最強らしい

20141101222914cbf.jpg

今シーズン、良いところで何度となく切れたティペット
自分の腕が悪いのは前提ですが、その確率を減らすのがコレ
1号=4X、0.8号=5X換算だから、今まで以上に細い糸で大きいの狙います
ナイロンと比べて、フロロカーボンは硬いらしいが
水は吸わない、擦れに強い、紫外線等での劣化がしにくい
などなど、メリットも多い
シーズン最後に「使っててよかった」って場面来ないかな〜

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :
コメント:
こんばんはw
フロロをティペットで使用すると、ナイロンに比べ沈むのでドライには不向きとか、延びが無い分ロッドとのバランスでアワセ切れ(特に寒い時期)が起きやすいなど色々な意見がありますが、私は多用してます。
気持ち的に、かかった後の安心がありますね^_^
[2014/11/01 23:17] | sin #- | [edit]
sinさんこんばんは

高い糸ですよね〜。
浮力の面ではちょっと心配なのですが、
ボリュームのある大きめのフライを多用してるのでなんとかなるのかな?
とは思っています。
使ってて良かった〜って言える日が…きっと来ます、
と信じてます(キレ悪い)。

[2014/11/02 22:17] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/249-a84d8dca

<< topページへこのページの先頭へ >>
