メモリアル休暇

2014-10-16
10月15日(水)


私の勤め先、誕生日前後7営業日にメモリアル休暇の取得が出来ます
水曜日休みのmakiに合わせて取得〜
平日デートを楽しみます

20141015225940b33.jpg

朝の給油所で無料券いただきました(誕生日とは無関係プレゼントです)

出先でお昼ごはんを食べるのが目的ですが、
行き先はまだ決めていません

とりあえず洞爺の物置小屋へカヌーを置きに行きます
そこから気分に合わせて動くことに

到着後…
小屋の周りの草を刈りますが、久しぶりの始動で草刈り機のエンジンがなかなかかかりません
古いガソリンが原因か?
苦労したのち白煙を噴きながらようやく始動
無秩序に成長した雑草、樹木をバサバサカット!
冬を前にチョットだけスッキリしました
「来春に迎えに来るからね」カヌーと約束を交わしここを後にします


で、肝心のお昼はmaki検索の結果
ニセコ方面へ行くことに


20141015225943ec6.jpg

makiの選んだところはまっちゃんさんのブログに出てくるところだった


20141015225944901.jpg

今日は快晴、羊蹄もくっきり見えます
2時くらいに現着、それでも30分ほどの待ち時間
人気のスポットなんですね


20141015225942845.jpg

野菜系が食べ放題
どれもこれも結構美味しかったけど…女子向けかな?


201410152259464e7.jpg

子供に手が掛からなくなったから、急いで帰らなくても良いのです
一日いっぱいゆーっくり出来ました

tag :
コメント:
こんばんはw

メモリアル休暇ですか!
いい会社ですね~(^^)
そして、奥様の休みに合わせてデートなんて
お二人仲がよさそうでいいですね(^。^)
私なら速攻自由時間頂いちゃいますけどね(^^ゞ
[2014/10/16 22:15] | sin #- | [edit]
 おっ、攻防のランチ、行きましたか!平日でも混んでるんですね(驚)メインディッシュの写真が無いネ?自分はマグロのカルパッチョにして・・・・失敗しました(泣)パスタにしとけば良かった~~って(笑)
[2014/10/17 09:38] | まっちゃん #- | [edit]
メモリアル休暇ですか!良い会社ですね。(*^_^*)当家も嫁さんの勘違いで結婚19年記念旅行を6月にして来ましたよ。
ずっと子供達が一緒だからたまには水入らずも良いものですね。

私、ガッツリ系なのでちょっと腹もちが心配。(>_<)
[2014/10/17 18:14] | どどんぱ #- | [edit]
sinさんこんにちは

普段の土日に自由時間をもらうための奉仕活動です(笑)。
少しづつの積み重ねで釣りが成り立っているのです。

次節、晩秋のSPKのための活動を始めないと。

[2014/10/18 12:33] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

私もマグロのカルパッチョにしました。
が、画像があまりにさみしいので…、でも味は良かったと思います。
メインがきてから「パスタにしとけば良かったぁ」とまっちゃんさんと同じセリフを言いました(笑)。
[2014/10/18 12:36] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
どどんぱさんこんにちは

家族単位での行動も良いけど、二人って新鮮な感じです。
二人だと財布にも優しいし。

野菜系だと男子にはちょっと物足りないですね。
まあ、「おつきあい」ですからね。
[2014/10/18 12:42] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/243-d0b03d08

<< topページへこのページの先頭へ >>