
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

小さくても釣れたら楽しい

2014-10-14
10月13日(月)

あいつは今日も定位置でユラユラしてましたが
アプローチでがけ崩れをおこして気づかれてしまった!
一瞬の不注意でキャスティング前に敗北…
ヨンマルオーバーの相方連れて、わざわざ私を見に来てくれました(悔)


なので早々引き上げ場所移動



久しぶりの豊平川、人気スポットの八○山近辺に入りました
今日も当然叩かれた後なのでしょうが、じっくり攻めれば出るんじゃない?

下りの釣りなのでニンフ、フライで初めてドロッパー付けてみました
昔は反則じゃないの?くらい思っていましたが、
効率的に探れる良いシステムだと今は思います
本体、付属どちらにも釣れたから効果はアリでしたね
二つのフライでアピール度は大幅に上がり、サカナの食い気も間違いなくUP!
サイズは無いけど走ったり跳ねたりと中々面白い
20〜25くらいの小ニジが数匹遊んでくれました

20141013233610038.jpg


コンクリート壁ポイントまで下ったところで
下流に釣り人発見!
がっかりさせる前、早々釣り上がることに

帰りは風はあるが気温もあるので久しぶりにドライでの釣り
出る瞬間がハッキリ見えるのでやはり楽しい

その後、思わぬところで思わねサイズが出ましたが
リールを無理に押さえ込んだら4Xがプツリといってしまった
ヨンマルまではなかったと思いますが、勿体無いことしたな〜

最近はピンポイントでの大物狙いばかりだったけど
釣りは釣れなきゃ面白くない!
悔しい釣りが多かったので癒されて帰ってきました

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



tag :
コメント:
shimoさん
いよいよ寒くなりましたね~~雪崩ですんでよかったですよ水没してたらもう厳しい時期ですから
がっちり着込んでエギングしますか!!
[2014/10/14 23:22] | まめキング #- | [edit]
まめキングさんこんばんは

この川は異常に滑るので、何度となく水没危機がありました。
運良く未だ水中での転倒はありません。

エギングは是非行きたいですね〜。
[2014/10/15 22:24] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/17 16:49] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/242-52936c07

<< topページへこのページの先頭へ >>
