
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

C級グルメネタです

2014-10-07
10月4日(土)


先日のどどんぱさんの記事が元ネタです
これを見て久しぶりに食べようかと思っていたら
間髪入れずに第二弾のサバ記事
水煮缶の万能性をさらに開花させている!
す、素晴らしすぎる!

と言うことで無性に食べたくなり
我が家もサバの水煮を購入

レシピと言うほどのものではありませんが

IMG_8617.jpg

オトナの国産品、オトコの国産品、こだわりの国産品…
別になんでも良いです


IMG_8618.jpg

お皿にドバーっとあける


IMG_8621.jpg

マヨをぐるぐるその上に回す
七味をドバーっと振りかける
刻みネギを乗せ、ショー油をぶっかける…以上


IMG_8623.jpg

20年以上前、我々の中で猿払イトウ釣りがブームだった頃のテント食でした
懐かしいウマさ!

ほろほろの中骨は子供の頃から好物でした
それは次女の『ふう』に受け継がれていました


IMG_8624.jpg

次回はどどんぱさんレシピで試してみますね




tag :
コメント:
確認しました! e-446
作業手順もしっかり撮影ありがとうございます。<(_ _)>
こちらもサバ缶まだありますので是非試してみます。(*^_^*)

やはり!ふうさんが引き継ぎましたか!(@_@) 当家も次女が私の味の好みが似ています。のん兵衛の気は長女が・・・・、まだ高校生、ワイン好き。(>_<)
[2014/10/10 18:16] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんにちは

シンプルなものほど味わい深い。
サバ缶は色々アレンジして楽しめそうですね。

子供の好みって似ちゃうものなんですね。
同じもの食べてるから不思議はないですが…。
お姉ちゃんはもういける口ですか?
[2014/10/11 14:06] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
解禁はしておりません。(o^^o)
高3ですが、まだ周りが許しません。
年末位は少し甘口で一杯なんて。(^^;;

[2014/10/11 19:42] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんにちは

うちも粕漬けくらいまでです。

あっでもバッカスチョコ馬鹿食いするから
禁止になりました〜
[2014/10/11 22:52] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/238-e8f23790

<< topページへこのページの先頭へ >>
