
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

あぁーーーーまたやってしまった(悔)

2014-09-30
9月28日(日)


初めに言っておきますが今回はBOSE
またまた悔しいお話しです…


朝日が昇るまでの時間帯は寒いですね〜
10度あるのかなぁ
今日は久しぶりに朝から川に来ています
気温が低いから虫なんて出てないんだろうな〜と思いつつも
まずはドライ、そしてニンフを交互に使います
フライで多用するのはカディスとヘアーズイヤー
違うものはあまり生産していないから、大昔に作ったものをたまには使ってみるくらい

フライボックスに新しいの入れて見るか

で、前日に作ったのがスティミュレーター
なにに見えるか、季節的にあっているかは別にして
今回はこれで勝負と決めていました




(文章と画像は全く無関係です。だってBOSEなんですもん)
201409282259468d1.jpg




入渓後の初めの大場所は異常なし
気温が低いからまだ動かないのか?
虫も全く見当たりません

ドライに少々不信感が…

次のポイント
渓にはまだ陽がさしておらずちょっと寒い
でも一応ドライで…


「ボシュッ!」「スカッ」


実は足元を気にしてフライに集中してませんでした
やや合わせ遅れ?
相手の食いミス?


「結構良いサイズじゃないの」


と、水中を見るとヨンマルくらいのが石の影に入ってユラユラ
おかしいな、出た感じだともっと大きいと思ったのに


ヨンマルニジはこっちには気付いていないみたい
早速ビーズヘッドニンフにチェンジ
見切られないように4Xティペット付けたし
水深は1mくらい


3mほど上流側から流して…


見てる


追った


食ってぇ〜〜


あっ見切られた…


その後何を流しても完全無視
ドライにもニンフにも無反応


でもちょっと気になっていました
初めに食って来たヤツってホントにコイツか?
食った水音とだとかなりデカイんだよね〜


で、もう一度スティミュレーターにチェンジして
初めに食ったと思われる流れにキャスト




(文章と画像は全く無関係です。言い訳はもう言いません)
20140928230730abf.jpg





レーンに乗って…


「ガボッ!」


「あっ来た!」


合わせて乗ったーーー




(文章と画像は全く無関係です。美味しいもの食べて忘れます)
20140928225948a53.jpg




はずでしたが
合わせて、乗って0.5秒でフライだけ持って行かれた


「エーーーーーーーーーッ」


確かに大きかったけど、乗ってスグに切れるとは

デカイくて太い魚体が、さっきのヨンマルの横を通って
私の横を通って下の流れ込みまで走って行きました
と思ったらスグに引き返しこっちを横目で見ながら
上流の流れ込みにダッシュで消えました
楽々ゴーマルが2度も出てくれたのに


「あーーーーーーーーー、悔しすぎる」


前回の渓での反省が生かされていませんね
次、大きいの釣るまで3Xしか使いません!たぶん

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
美味そうなイクラのインパクトが強すぎて、釣りの話が頭に入ってきません(笑)

惜しい釣行だったようですが、次回リベンジですね(^_^)

ところで、このイクラは何味ですか??
[2014/10/01 02:29] | ほぉすけ #- | [edit]
またまた悔しいですね!!4Xか~・・・・自分は支笏湖で HIT DASH バッキング全部 ジャンプ プッツンの経験が それ以来可能性のある川は全部3Xにしました。今はショックリーダー太いですよ~。因みに、泳いでる魚って、そんなに見えるの(驚)
[2014/10/01 09:48] | まっちゃん #- | [edit]
イクラは醤油と塩の二種類ですね?

バラシは悔しいですね~~(>_<)
私もそろそろ行ってみます!
[2014/10/01 17:37] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
良いなぁ~楽しそうで
私はDIY漬けの毎日です。
それはそれで良いけれど
たまには魚と遊びたい。
こんな私を連れ出して下さい(笑)
[2014/10/01 19:20] | miya #- | [edit]
ほぉすけさんこんばんは

釣りの方はリベンジのリベンジのリベンジくらいになっています。
なかなかデカニジ釣れません。

イクラのほうはよくある醤油漬けにシンプルな塩漬けです。
いつもは出汁に塩で漬けますが、今回は塩のみです。
昔ながらのイクラってこの味なんですよね〜。
[2014/10/01 20:15] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

渇水だとどうしても細いの使っちゃいます。
4Xなら使い慣れた#3ロッドの方が、うまくやりとりできたかもしれません。
でも万が一超デカがきたら太刀打ち出来ないですね。
次回は写真掲載しますよ!
[2014/10/01 20:21] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
mitsuさんこんばんは

イクラは旬ですよね。
塩も醤油も大好きです。
アツアツのご飯に最高〜ですね。

だんだんばらしの悔しさに慣れてきました。
でも次回は期待していてください。
絶対、いやきっと、やっぱり多分…釣ると思います。
[2014/10/01 20:32] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
miyaさんこんばんは

DIYは最高に楽しいじゃないですか〜。
その様子だと順調に進んでいるようですね。
私も先日もペグボード3号作りました。


寒くなってきたからあと何回行けるかですね。
そろそろ渓流からアレに移行準備しますよ。
[2014/10/01 20:49] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
意地ですね!e-348 
もう10度を下回るんですね。(^_^;)こちらは18度で寒いと感じ始めています。

イクラ…、釧路から一匹頂くのですが何時も醤油漬けにしてしまいます。(^_^;) 美味しい保存方法は?

魚も大分動きが鈍くなりますね。次回期待しております!e-374
[2014/10/03 20:20] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんにちは

気温が下がってきましたね。
近づくワカサギ、終盤のトラウト。
同じシーズンだったら2倍楽しめたのに。
もう少しだけ、トラウトで遊んできます。
結果は期待出来ませんよ(笑)。

イクラは浸けダレごとなら冷凍保存出来ますよ。
[2014/10/06 08:23] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/236-16738bfc

<< topページへこのページの先頭へ >>
