
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ロクマルきたけど…あーっ悔しー

2014-09-19
9月19日(金)

有給使って釣りに行ってきました

昨日の夜、天気が不安定でどこに行くか迷いに迷う
「鵡川かな」

明日使うフライを遅くまで作っていたら
翌朝寝坊しました!

なので急きょ中山峠越えにしました、が…

はじめに入った尻別川支流
さっぱり釣れません
浮かせても沈めても反応なし
25センチくらいのヤマメとキューを1匹づつ釣っただけで終了


続いていつも相性の悪い本流
今日も強風でまともにキャスティング出来ず大苦戦

2014091920084790e.jpg

大物を期待して4番ロッド使いましたが
尺ちょっと越えじゃあオーバースペック
見合ったサイズってなかなか釣れませんね


強風が嫌なので尻別川はこれで終了


帰り道、当然欲求不満
時間はまだ1時過ぎ、寄り道するしかないですね


で、2時くらいに現着
ここは巨ニジの渓

狙いはひとつ、『アイツ』ですが2週間も前の話です
まだ居るのかな


目的のポイントの途中、ヨンマルが出て来てフライを見切られます
ゆるい流れ、3Xティペットが太いのか?
で、4Xを付けたし


程なくして巨ニジポイント到着
万が一居座っていてかかってしまった時のために
シミュレーションします
かける場所、ファイトする場所
下流に走られたら?
などなど


ライズは無いからニンフを使います
数投するが、反応なし

もっと重いのでより沈めますが…

今日はダメかも


沈めてダメなら浮かせてみるか
#6のデカカディス投入!

数投後
黒くてデカイ魚体が浮いてきて
「パクッ」
「きたー」

前回のと一緒かわからないけど、これロクマルはあるよ
潜水艦みたいにズンズン潜って走ります
「重い」

シミュレーション通りポジション移動
4Xは心配だけど、4番ロッドだからちょっと余裕か
100%キャッチするものだと思っていたら…

障害物の方へ走り出してちょっと強めにテンションかけた時、
フっと軽くなった
フライだけが戻ってきた


「あーーーーーーーーーーーー何てこと!」



やってしまった

原因はわかっています
4X使用でデカイ魚体、切れるの恐れて緩めに合わせたのが敗因
悔やみきれません

「あーーーーー↘︎」

100%取れるものと過信したのもいけなかった


リフレッシュするのに有休取って釣りに来たのに
逆にストレスになってしまった

近いうちに来て、取らないと気が済まない

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




tag :
コメント:
shimoさん
ロクマル・・・・(汗
獲りたくてもなかなか条件が揃わなければ、掛けれないサイズ・・・
悔しいですね・・・でも掛けれただけでも凄い!!
[2014/09/21 16:46] | まめキング #- | [edit]
まめキングさんこんにちは

なかなかお目にかかれないからきっちりとキャッチしたかったのですが…。
まだまだ経験が足りないですね。
諦めきれないのでもう少し通ってみます。
[2014/09/22 08:18] | shimo #- | [edit]
掛けたんですネ!!・・・・・・悔しい~~ まずはネット買いましょう!!次回は絶対に行けます!”!!ファイト~~~。
[2014/09/22 17:41] | まっちゃん #- | [edit]
いや~、残念だったね~!
本当に良く掛けたもんだよ!
これでまた楽しみが出来ましたね!(笑)
[2014/09/22 19:31] | TOSUN #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

掛かった時は大喜び。
余分なラインを巻き取り、戦闘準備が整った矢先でした…。

でも、この釣り場の法則みたいのがわかりました。
週末に期待します。
[2014/09/24 07:59] | shimo #- | [edit]
TOSUNさんこんにちは

吸い込む様にくわえた時は、100%いけると確信したのですが、甘かった。
釣らないと気が済まなくなったので、いつまで通わないといけないのか…。
[2014/09/24 08:06] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/235-e574b706

<< topページへこのページの先頭へ >>
