ゴーヤ好きですよね?

2014-09-05
8月30日の続き


ご近所さんから頂いたゴーヤ
先週に引き続きチャンプルーを作ります

20140902214008e49.jpg


出来ましたが、先週同様写真写りが悪い!

2014090221400933e.jpg

味は良いのにうまく写らないね〜
やはりスマホカメラじゃ限界か、釣りもあるから防水デジカメ買っちゃおうかな〜



8月31日(日)

で、翌日

小河川にまっちゃんさんと河川調査に
しかし、どうやら先行者がいる模様
見覚えのあるクルマだ

同じ小河川調査員のmiyaさんでした


さすがmiyaさん、しっかり調査してますね
我々が調査するまでもなかったようです(BOSEでした)


その後別れてヤマメ河川に
キラキラした感じがいかにもヤマメっぽい

201409022140118ef.jpg

8〜12センチくらいのが遊んでくれます
カディスからアントにフライチェンジ
ここからさらに爆釣しました(新仔だから当たり前なのですが)

サイズは変わりませんが、すごい好反応
良型は出なかったけど、楽しかった〜




帰宅後、ホーマック寄って買い物し、
ちょっとだけ極小河川へ
30分も時間ないのに良くやるよね〜

201409022140134ce.jpg

ココ独特の色合いのニジが
2ヒット1キャッチ
渇水でしたが、出てきてくれました


20140902214025cae.jpg

帰宅後、昨日のペグボードの続き作業中、

miyaさんが自家栽培のゴーヤ届けてくれました
翌朝、翌々朝と続けて「簡単チャンプルー」
朝から美味しかった〜!

2014090522460796d.jpg

2014090522460852c.jpg

miyaさんありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





tag :
コメント:
先日はお疲れ様でした。
調査は最難関部を踏破しましたので、今後はお気に入りのポイントをじっくりとせめようかな?
と、考えていたのですが
この上にもう1つあるのでそこも行ってみることにします。

ゴーヤ美味しく食べて頂きありがとうございました。
季節の野菜を食べるのが一番ですね。
[2014/09/06 08:01] | miya #- | [edit]
miyaさんこんばんは

近いウチに最難関部に釣りに行って見ます。
何処かのポイントに大きいの絶対いると思うので…。

家庭菜園も終盤ですね。
そろそろワカサギも視野に入れますか。
[2014/09/07 20:40] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/232-9f18237a

<< topページへこのページの先頭へ >>