
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お気楽、等身大フィッシャー

2014-08-22
8月15日(金) お盆休み3日目

長期出張で更新がすっかり遅くなってしまった


前日の大きいのはたまたま
今日は勘違いしない釣りをしないとね


連日の宿題監視官の仕事が思いのほか手間取り、
15時くらいの出発
先行者は仕方ない、釣れてくれるニジ達は残って居るのか?



20140820183638aaf.jpg

17時過ぎには帰りたいので実釣時間はかなり短い
小場所を丹念に探るには時間があまりありません
大雑把にザクッザクッと釣り上がる方針です



201408201836356e2.jpg

このポイントに入るまで、ちょっと渋い感がありました
浮いてるフライへの反応が鈍い?
同じレーンでも沈み気味のときに食いついたのが一匹

なので…
一投目、沈んでもピックアップせずに少し流していると
バクっと来ましたよ
元気の良い尺サイズ、広いプールで思いっきり走ってくれました
これくらいが渓サイズとしてバランスが良いのかな



20140820183641a99.jpg

少し上がって流れの中
水面近くに張り出した枝に差し掛かったとき出て来てくれました



20140820183640892.jpg

流れがあるから、サイズ以上に良い引します


曇っていたせいか、薄暗い感が出て来ています
目的の場所まで急がないと



20140820183719685.jpg

ここが今日の目的の場所「堰堤下」
プールになっていて、魚が居そうでしょ?



201408201837187c5.jpg

ドライで数匹



2014082018363676d.jpg

ニンフで尺サイズも出ました

熊っぽいところを通るので
楽しんだから早く帰ろ!




で、帰宅後のお仕事

20140820183755421.jpg

頂き物のトマトがたくさん
自家製のも良い感じで収穫できているので
トマトソースを作ることに



201408201837559f0.jpg

作るのは至って簡単
トマトを湯むきして、刻んで
オリーブオイル、塩、ニンニクで煮詰めるだけ



20140820183757dcb.jpg

ツボ庭のフレッシュバジルも入れてみました
パスタ、ピザで近々登場予定



それと、

20140820183720f74.jpg

これも頂いたたーっくさんのピーマン
チンジャオロースで美味しくいただきました



20140820183722d78.jpg

牛じゃなく豚肉でしたが…


あと、副菜として
こんなの売っていたので思わず買ってしまった

20140820183723f57.jpg

最近滅多に見ることの無いクジラ刺身
子ども達、食べたことなかった?

「どんな味?」
「んー、魚と肉の中間かな」

しょうが醬油でいただきました
「お、おいし〜」

あっという間になくなりました

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :
コメント:
あそこまでいったんですね。
明日行ってみようかな~と思ったら
またこの雨ですからね。
[2014/08/23 07:56] | miya #- | [edit]
仕事終わりに渓流を楽しみ、その後に料理作りとは! e-451 奥様に褒められますね。趣味と家事の両立?

近場に楽しめる川が合って良いですね。こちらはバス退治が良い所です。(>_<)
[2014/08/23 18:03] | どどんぱ #- | [edit]
相変わらず釣ってるね~!(笑)
トマトもチンジャオロースも美味しそうだけど、おじさんはクジラで一杯やりたいな~!(爆)
[2014/08/24 21:52] | TOSUN #- | [edit]
 ワォ~~!ビックリ~~!!この雨でもあの辺は釣りになったんだ~~~って思ったら、先週でしたか(笑)お盆は楽しみまくりましたネ(羨)もう2週間ロッド振ってません。来週こそはって思ってます。
[2014/08/25 10:05] | まっちゃん #- | [edit]
こんばんは、TDです!
あの堰堤下の溜まり、実はでかいのが潜んでるんですよ~。
行く度追ってくるんですけど、食わないで帰っちゃいます(泣)

先日、トド刺し食いました!
うまかったと思うんですけど、ほかの連中はマズイ!って言ってました(笑)
[2014/08/25 19:59] | TD #- | [edit]
miyaさんこんばんは

すっかりコメント返しが遅くなってしまいました。

行ってしまうとさらに上に行きたくなりました。
入渓場所がわかったので、次回行ってみます。
[2014/08/26 21:49] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
どどんぱさんこんばんは

ウチの子供達は目を離すとすぐに脱線するので、監視員は重要なお仕事なのです。
毛針を作りながらしっかり監視しました。

お盆期間中は毎日しっかり作りましたよ。
大量の野菜を無駄にすることなく消費できました。
満足満足。
[2014/08/26 21:58] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
TOSUNさんこんばんは

クジラさしは最近は売っているのもあまり見かけなくなりましたね。
久しぶりに食べましたが、変わらず美味かっったですよ。

お魚は釣っても釣っても釣り足りないですね。
[2014/08/26 22:07] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

今週、この辺はギリギリ釣りにはなりましたよ。
まだ更新していませんが(笑)。

最近は狭い川が多いので、開放的なところに行きたいです。
草木に引っ掛けて回収ばかりなので…。
[2014/08/26 22:11] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
TDさんこんばんは

お久しぶりでした!お元気でしたか。

いそうな雰囲気ありますよね。
私には姿すら見せてくれませんでした。
でも、必ず何かを食べているので、釣るチャンスはありますね。
がんばってみます。

トド刺し!未知です…。
[2014/08/26 22:18] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
こんばんは~

渓流入門してから1年経ち、ポツポツ釣れる様になってきました。
あそこのデカニジをどうやって釣り上げるか、日々悩んでます(笑)

そろそろ釣りブログはじめようかな?なんて思いながら、隣の川で動画撮ってきました~
がんばりました
http://t.co/d7FEyaQnuX

トド刺しは、薄野の「らうす亭」さんで食べれますよ~
[2014/08/26 22:47] | TD #- | [edit]
TDさんこんにちは

Gopro系だと動画も目線で撮影出来ますね。
極小河川は最近行ってませんが、変わらずニジ達は元気そうですね。

堰堤下のデカニジ、釣るの楽しみですね。
動画期待していますよー。
[2014/08/27 18:27] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/229-b508781f

<< topページへこのページの先頭へ >>
