忘れ物に注意!

2014-08-16
8月13日(水)


お盆休み突入!

っとその前に、お盆休み前夜祭(12日夜)
美味しいビールと生春巻きで休み入りを祝います?

20140815223932ac1.jpg




今日は支笏湖でデイキャンプ
不安定な天候だったので、出発はお昼近く
小一時間で現着です
ポロピナイからカヌーに乗っていつものプライベートビーチに行く予定でしたが
時折風が強くて、時折波も高い
収まってもまたすぐに強風、波高
試しにカヌーに乗って見ましたが、ちょっと怖いので予定変更

201408152238523f1.jpg


場所を移動しオコタン到着
風が少し強いかな
カヌーに乗るわけでは無いので気にしない

20140815223857e4f.jpg


メイン行事は焼肉です
日帰りなのでノンアルコール

201408152238548ea.jpg


自家製のシシトウ
焼肉シーズンに合わせてよく育ってくれました

201408152238553f0.jpg


釣りをしたり、魚とったり、マッタリしたり
それぞれ好きに時間使いました

で、次の日に気づきました
子供に持たせてた出張セットのルアー一式(ロッド、リール、ルアー)
ここに忘れてきましたーーーー
大して良い物ではありませんが、拾った方大切に使ってくださいね

20140815225026632.jpg



帰宅後、夕食時
休み中は何か必ず作ります

今日は野菜がたっぷりカレー
自家製やいただいた野菜達がたっくさんあります
せっかく収穫したものだから、無駄なく使いたいですね

20140815223912bb7.jpg

材料はとにかく細かくカット
野菜感が出過ぎないように工夫します


2014081522391465c.jpg

肉は昼間の残りのラム肉と、冷蔵庫に残ってた鳥もも肉
もちろん細かくカットします


201408152239157ef.jpg

フライパンで全て炒めます
入れすぎで溢れそう

使った野菜たち
ピーマン
シシトウ
タマネギ
ニンジン
ナス
ズッキーニ
大葉
ダイコン
カブ
ニラ
インゲン
ニンニク
シメジ
プチトマト
フルーツトマト
あとなんだっけ?

201408152239185ca.jpg

煮込んで煮込んで
カレールー投入
今日使ったのはゴールデンカレーの辛口
スパイシーでお気に入りのカレールーです

20140815223933d21.jpg

写真映りがあまり良く無いですね
でも、夏野菜たっぷりカレー、とても美味しかったヨ
明日はなに作ろうかな?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
シモちゃんのトコは収穫凄いですネ!!(羨)我が家は・・・・ズッキーニ、雌花が咲きません?10日の渓装はすばらしいですネ もう、雨の影響は0 って アソコのおかげなのかな? 今週は釣り・・・してません(涙) 渋滞 嫌いだから(汗)
[2014/08/16 09:31] | まっちゃん #- | [edit]
満喫してますねー。今年こそと思ってるカヌー、まだ出てません。いつか一緒にお願いします。
[2014/08/17 06:49] | kヒロ #A6jruIxI | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

ウチの野菜たちは勝手に育ってくれます。
良く通りすがりの人にどんな手入れして居るのって言われますが、
ほとんど手をかけていません。
なんでかは私もよくわかりません(笑)。

渋滞に合わなくても釣れますよ。
自分でもびっくりニジが…。
[2014/08/17 21:58] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
K中さんこんばんは

お久しぶりでした。
カヌーは楽しいですね。
家から一時間かからずに楽しめるんだから、お互い最高の環境です。
今季はライフジャケットも新調して、やる気満々です!
[2014/08/17 22:04] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/227-401859fd

<< topページへこのページの先頭へ >>