密植菜園ジャングル ちょこっとフィッシング

2014-08-13
8月9日(土)


昨日の夜の勢いがよかった分、ちょっと二日酔い気味だ
旨いビールと言えども、飲み過ぎは翌日に響くから良くない
と、毎回反省はするのだが、一向に治りはしない
一生懲りないであろう事だ

夏本番、我が家の一坪半ガーデンの野菜たち
ジャングルにふさわしいくらい逞しく育ってくれた

20140810222112f9b.jpg

20140810222109ff1.jpg

シシトウは焼肉時に多いに活躍してます

20140810222111700.jpg

インパクトで言うとやはりズッキーニかな?
「コレ何?」ってよく聞かれます
ネームプレートを横ちょにさしているが葉にかくれて見えやしないの


20140810222113781.jpg

トマトは近年まれに見る豊作の予感

20140810222133925.jpg

コレとのコンパニオンプランツとしての相性が良かったのかな?


20140810222108fde.jpg

ウチの居候のカナヘビちゃん
暑い日の日中にコンクリートの上で甲羅干し?してます


20140810222135885.jpg

今年初めて植えたモロヘイヤ
正直、収穫どきがわかりません
成長を見守ってたら食べる時期失いそうです


20140810222137465.jpg

インゲンブースの上になぜかコイツ
どうやって?


20140810222138992.jpg

本日の収穫です
雨で収穫をサボっていたわけでは無いんです
でもゴーマルのズッキーニが採れました
葉っぱに隠れちゃダメだよ!



午後
豊平にある木心庵に行ってきました

20140810222200ff9.jpg

ホーマックに無い樹種の木材がたくさん
見てるだけで楽しい
鉄のような密度の木材もありました
1時間近く居て買ったのは¥250のタモ材
後々何かに化ける予定、それはその時に…



夕方の1時間ほど
時間があったのでちょこっと行ってきました

201408102222021b1.jpg

ウォーターシューズ履いて、ルアーはイッコだけ
無くしたら終了ですよ


2014081022223584a.jpg

サイズは無いけど幅広いの含めて数匹が遊んでくれました


2014081022223848b.jpg

「もう盆踊りなんだ」
ついこないだ新緑だったのに…
季節の移り変わりは早いですね

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



tag :
コメント:
ジャングルではありますが、非常にバランスの良い
見栄えのする野菜ガーデンですね。
これなら道行く人の目を楽しませるはずです。

このポイントは昨日お話にあった所ですね。
なかなかのサイズがいますね。
でも私が行っても出て来るかな?
[2014/08/13 17:35] | miya #- | [edit]
miyaさんこんにちは

春先はスカスカだったのに、いつの間にかびっちりです。
良いペースで収穫でき、野菜を無駄なく使い切ってます。

このへんのはまだ魚が残って居ますよ。
チョイ釣りにはもってこいの場所ですが、フル装備は照れます。
イージースタイルがおすすめです。
[2014/08/14 14:22] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/225-f19193db

<< topページへこのページの先頭へ >>