心残りデス 雨の渓

2014-07-30
7月27日(日)


天気の超不安定な日でした

最近ウエーダーを履いた釣りから遠ざかってたので
遅い時間ながら渓流に出かけました
いつ雨が降ってもおかしくない空模様
目的の山岳地帯には白い雲
あぁ、アソコは降っているのね

入渓地点に到着
降ったり、止んだり、また降ったり
短時間でコロコロ状況がかわります

カッパ着ようか、でも着たら暑いし…
雨が止んだ頃合いを見つけ、多少の雨なら濡れても良いか



今日のメインターゲットはイワナ
キレイな魚体に逢えるの楽しみです
ヤマメもちょっぴり期待出来ます


昨年来た時は9割くらいイワナ
あとはヤマメ
Qその他はゼロの予定でしたが…


入渓地点の橋を通過後、すぐに来たのは
いないはずの





ニジでした

201407282151458e8.jpg

放流?
前から居た?


ターゲットとしては嬉しいけど、何処にでもいちゃダメでしょう?
この後もう一匹キャッチしましたが、複雑な気持ち



でもちゃんとイワナは居ましたよ
入渓地点からいくらも進まないでターゲット3匹キャッチ(嬉)

2014072821514793c.jpg

ここは変わらず魚が多いですね
今日は良い釣りできそうだ!
そう思った
これから長いし、虫、熊対策に携帯蚊取り線香に点火!



した途端、ザーーーーーーーっ
カッパ着るのもめんどくさいし、このまま濡れて行こうかな
っと思っていたら

ザ、ザ、ザ、ザーーーーーーーーーーーっ

フライも確認出来ないくらい降ってきた
それもものすごい勢い!
木陰で待機してましたが、止む気配が全然ナシ
これからっていう時なのに〜っ



でもこの雨じゃ仕方ない
魚も釣れたし入渓点もすぐそこだ
今日はさっさと帰ろうか!



また遊びに来るよ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






tag :
コメント:
今年もお世話になったダム湖の上流ですね?。
間違いなければこの林道も熊さんの目撃情報が
多いようなので気を付けて下さいね。
私も久し振りに行きたくなりました。
[2014/07/31 09:03] | 気弱なゴルゴ #MkgAoDiE | [edit]
CAの活躍しそうな渓!あの辺はそんなに土砂降りでしたか!?自分、もう香取線香は諦めました。腰に付けて2連続で水没させました(汗)
[2014/07/31 09:49] | まっちゃん #- | [edit]
ゴルゴさんこんばんは

昨年行った時は少しのヤマメにたくさんのイワナ、ニジは全く居ませんでした。
最近放したんですかねー。

クマさんの雰囲気は以前同様ありましたね。
要注意エリアなので少しビビりながら釣行でした。

ゴルゴさんも久しぶりに行かれては?
ピュアな魚たちが待ってますよ。
[2014/07/31 23:34] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

いつもに増して、CAのポジションに慎重になっていました。
ちょっと怖かったので雨が降ってきて良かったかも(笑)。

すず、蚊取り、CA。とりあえず今ある最善の努力でした。

[2014/07/31 23:38] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
何度もすみません。約10年ほど前のことですが
ここからだとダムに向かい覆道を出て最初の橋下や、
更に1kmほど下流で合流する支流 大漁沢川の砂防下は
イワナのポイントでした。
入渓も楽でた短時間釣行の時などに行っていました。
今でも入渓できると思います。
お会いした時にでも詳しくお話しますね。

[2014/08/01 09:06] | 気弱なゴルゴ #MkgAoDiE | [edit]
ゴルゴさんおはようございます

昨日も行きましたが橋毎に車が止まっていて、この川の人気度がわかります。
人が入っていても、全く釣れないということが無いので、力のある川なんですね。

もともとゴルゴさんブログから情報を頂いて、昨年初めて入った川です。
新規区間の釣りは楽しみなので、情報がいただけたらスグ調査してきます(笑)。
[2014/08/03 05:52] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/221-32572a87

<< topページへこのページの先頭へ >>