
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

これって大物?で良いですよね?

2014-07-25
7月21日(月)

子ども達の部活もあり、たいして出かけられない3連休でしたが
近所の釣り場を探るにはちょうど良かったかも

当然今日も行って来ましたヨ
昨日の続きから入渓です

昨日の反省から長靴ではなくウォーターシューズを使用
濡れるの全然気にならな-い
水温もちょうど良くて気持ちE〜

201407252239024c5.jpg

201407252239040b3.jpg

20140725223905d3a.jpg

渓相は最高!
でもこの日は何もでませんでした(ウソっ、Q☓1でした)
なので移動







土曜日にオショロコマ釣った渓へ
前回の場所より上流を探ります

コンクリートで固められた水路に支配されていてガッカリ
底まで見えるくらいの場所です
魚の隠れるところは皆無、
でも一部だけ蕗が被さってろところがありました

一応フライを流すが何も反応はない
底まで見える、魚は見えない、釣れないだろうとは思いながら数投
よそ見をしたとき何かかかった!!

えーっけっこうデカイみたい




暴れてなかなかギブしない
サイドの斑点がオレンジかかってるし
オショロでこんなに抵抗するんだ


で、ランディング
居ないと思ってネットは車の中に置いてきてるんだよね…
ブッコ抜いちゃおうと思ってあげた瞬間
外れちゃった

201407252239060f9.jpg

疲れたのかしばらく手の届くところで休憩してました
市内、オショロで30サイズって結構すごくないですか?




帰宅後
ふうとサケ科学館へ

201407252239089b2.jpg

2014072522513215e.jpg

20140725225133439.jpg

えっ、アメリカザリガニ市内に居るの?
またまた子供の様に目を輝かせるshimoでした



tag :
コメント:
こんばんは^_^
相変わらずやってますね〜^_^
オショロコマのそのサイズはなかなかですよ!
あっぱれ!!
アメ輩はいっぱいいますよ〜
うちの近くの小川にもいるので、暇な時はザリガニ釣りに行ってます
(笑)
[2014/07/26 00:14] | sin #- | [edit]
サケ科学館行ってイトウに餌やりしたいな~
イトウの餌の販売数が極端に減っていたら、私の仕業です、、、。
[2014/07/26 17:30] | koji #- | [edit]
shimoさん
こんばんは、尺オショロコマなかなか見れませんね~凄い!!
今日明日の天気が・・・・・くそ~~やりたい事があるんだけど(汗
[2014/07/26 21:10] | まめキング #- | [edit]
shimoちゃんの探究心には感心してます!
おじさんももっと探さなくっちゃ!(笑)
[2014/07/27 06:34] | TOSUN #- | [edit]
精力的ですね~(^O^) こちらは何とか一波越えて息ができるようになり、知人のお陰で20数年振りの渓流楽しんできました!

ビックが見える所で休憩ですか。大分お疲れになった様ですね。

アメリカザリガニ珍しいいのですか?こちらではその辺りの沼に沢山居ますが。
バス同様、撲滅は無理ですね。

こちらは35度の世界を満喫中です~。(>_<)
[2014/07/27 07:09] | どどんぱ #- | [edit]
sinさんこんばんは

アメリカザリガニが札幌にいるなんて知りませんでした。
いつくらいから出てきたんだろう?
ちょっとだけ思い当たる節が…
小学生の頃、飼育してたの逃げて行方不明になったことありました。
私にも責任の一端があるかも(笑)。



[2014/07/27 21:32] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
kojiさんこんばんは

この時も餌完売でした。
もしかして行ってました(笑)。


[2014/07/27 21:35] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
まめキングさんこんばんは

釣り落としたので実はすごく無いんです(笑)。

やりたいことがイッパイある週末に悪天はガッカリしますね。
天気だけはコントロールできないからお任せするしかないですね。

[2014/07/27 21:44] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
TOSUNさんこんばんは

新規開拓は学生の頃に良くやってましたが、今シーズンナゼか精力的です。
札幌市内は侮れないですよ。
昔より魚が増え、釣れるようになった印象です。
[2014/07/27 21:52] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
どどんぱさんこんばんは

ほぼ徹夜釣行お疲れ様でした(笑)。
渓流を満喫されたようですね。
近い将来、テンカラですか?

オショロコマにしては珍しい全力ファイトでした。
多分相当疲れたはず。
試しに手を入れたら触れましたよ。

札幌には日本ザリガニしかいないものと思っていました。
身近な生き物だったんですね。
[2014/07/27 22:09] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/220-dd233771

<< topページへこのページの先頭へ >>
