支笏湖ブラウン!の予定が‥

2012-06-20
6月16日の土曜日、朝2時半に起床してシコる予定でしたが
起きたら6時半でした。
まっちゃんさんにメールしたら2時に1本あげたそうです。
2時前に現地について釣りをしているとは‥。


ということで予定を変更してお祭りに行きます。
子供たちと南区のお家から自転車で中島公園まで行きました。
河川敷の自転車道路を通っていけばそんなに時間はかかりません。
IMG_1217.jpg

幌平橋からの風景です。
以前はここのすぐ近くに住んでいました。
トテモ懐かしい景色です。
この近くで釣りをしている人はよく見かけますが、ここよりやや上流に結構良いポイントが多数あります。
釣りしている人、特にルアー、フライはほとんど見かけません。
IMG_1218.jpg



幌平橋に自転車を止めて行きました。
まだ午前中です。
IMG_1220.jpg

子供は必ずチョコバナナ。大人が見るとちょっとキモチ悪い食べ物。
IMG_1222.jpg

IMG_1223.jpg
オネエちゃんはクレープ。
当然のようにお父さんがお金出してます。


IMG_1228.jpg
バイクは昔は2台同時に走っていたような記憶があります。
お客さんが差し出したお札をキャッチするの、昔と変わっていません。
たぶん最初に差し出す人ってサクラじゃないのかなぁ。
本当は懐かしいおばけやしきも行きたかったのですが、子供たちが怖がって近づきません。
画像にはありませんが、外観からは30~40年前と何も変わっていません。生首の人形も当時のまま?


IMG_1231.jpg
くじを引いたり、水風船釣りしたりケッコウ楽しい。

IMG_1233.jpg
お昼過ぎには前に進めないほど混雑してきました。

IMG_1234.jpg
キューリの浅漬けははじめてみました。

IMG_1242.jpg
定番の金魚すくい、カメすくいはあったけど、ヒヨコってもう売ってないんですね。
ピンクとかグリーンとか‥なつかしいなぁ。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/22-e53dd34d

<< topページへこのページの先頭へ >>